※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育料についての相談です。月々の保育料が気になります。現在の託児所の料金や市の保育園の選択について悩んでいます。

保育料について教えてください。

旦那の手取りが約21~22万くらい
あたしのパート代が5~6万くらい
家賃は約7万です。

地域によって違うと思いますがだいたいでいいので
月々の保育料はいくらくらいですか?

ちなみに今はあたしが9~13時で働いてる所の託児所にお願いしています。
しかしその託児所は1日400円(ご飯込)で預かれるのに
そこの託児所にしか通っていない子は月1万という設定です。

仕事が終わったらそのまま送迎バスで託児所に寄ってもらい迎えにいかなくてはいけません。
なので半日しかみてもらってません。
ちなみに半日の料金300円だった気がします。
あたしは月に15~6日程度しか働いていないので
1万払うのがすごい損している気分で…。

収入が多くないので、
市の保育園に入れた方が夕方にお迎えいけるし、そっちの方が安いのではと思いました。

コメント

カオ~

市の保育園は家庭の収入によって金額が決まると思いますよっ!ちなみに、0~2歳児は3歳以上児に比べ結構高いと思いますよっ!

きゃらめる

我が家は未満児で上の子預けてる時は五万でした。゚(゚´Д`゚)゚。
お子さんお一人なら託児の方が料金安いと思いますよ

あさあさ

未満児さんは以上児さんの倍の金額ですがうちのとこは今、保育料は住民税額で決まってるので
未満児、1人目、1番目だと16000くらいです
ちなみにうちの場合は以上児、2番目、3人以上のため、3人預けて8000です

まま

私と大体似たような状況です!住んでる地域によって違うかもですが、私のところだと2万から2万5千円くらいかと思います!