※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

イライラして何も手につかないのでこちらに書かせていただきます。昨日…

聞いてください、、
イライラして何も手につかないのでこちらに書かせていただきます。
昨日旦那が仕事終わりに飲みに行って朝帰ってきました。
これはよくあることなのでまだ許せます。
帰ってくるなり子供部屋で大の字で寝てしまいました。
声かけても爆睡で起きないので、そのまま子供と出かけてお昼に帰ってきました。
帰ってきたらリビングのソファーで寝ていて、声かけても起きないので子供の部屋の整理しようと思ったら、子供の服やタオル等入ってるカゴがびしょ濡れです。それが置いてあった側の壁も水浸しでした。
何があったのか旦那を起こして聞きましたが「うるさい」と聞く耳もたず、、近くにコップやペットボトルもないし、、イヤーな予感がしましたがまさかまさかの旦那が吐いたもの⁈と怒りが込み上げてきました。
「これ何?吐いたでしょ?こうなるなら飲むの禁止するよ!」と問い詰めたら「吐いてない!なんなんだよ!苛つく!」と酔いが冷めずに目を瞑ってソファーにもたれかかったままろれつが回らない状態で言われました。
「こっちのセリフだよ」と言うと、「もういい!明日から帰ってこないから!」と寝室で寝てしまいました。

頭に来すぎて心の底から離婚したいと思いました。
吐いてないと言い張るのでビニールシートの上に濡れたものを全部乗せてそのまま置いてあります。起きた時に確認できるように。
これって旦那が100%悪いと思いますが、どう思いますか?

コメント

きむひめ

吐いたらわかりませんか?

• えるも

えるも

水っぽいものを吐く時もあるので最初見た時そう判断してしまいました。

• 4月4日
   とめこ

旦那さんが悪いですよ!😡

• えるも

えるも

ありがとうございます!そう言っていただけるだけで強い気持ちでいられます。

• 4月4日
まるまる

そんなの旦那さんが悪いです!!!!ありえないです(;_;)うるさいってなにか聞いてるだけだろって思います!!吐いてなかったらじゃぁなにか説明してほしいですよね!逆切れが意味わからないです(;_;)

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    いつも逆ギレするんです。いつになったら大人になってくれるのか、、男の人っていつまで経っても子供ですよね( ; ; )起きたらちゃんと説明してもらいます!

• 4月4日
ママリ

100%旦那さんが悪いですね!
お酒飲んで吐いたら相当臭いですよ!最悪ですが、もしかしたらおしっこでは…

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    オシッコの可能性大です、、(;_;)
    ほんと最悪です、、、

• 4月4日
ゆー

オシッコとかではないですか❓
ゲロ臭くないなら透明に近い尿とか❓
寝起きと酔うとかなり悪いですね
離婚してもいいと思います。離婚されても仕方ないですね❗️奥さんを家政婦、子育てロボットと思ってるんですかね❓そうでないならもっと聞く姿勢や、行動になると思います。お母さんである前に一人の女性なのに旦那さんがそんなんじゃ!旦那さんが100パーセント悪いです!飲みに行かせてもらってるだけでもありがたいとことなのに朝帰りとかウチの家庭では到底許された事じゃないですね笑
旦那さん奥さんの事ナメてますね🤮

• えるも

えるも

ありがとうございます(;_;)
    もしかしたらオシッコも可能性あるかもしれないです!透明に近い感じだし、ニオイもキツくないので、、飲み過ぎた日はよくトイレで吐いて、水をたくさん飲んでは吐いての繰り返しをしていたので、吐いたのかと思いました。
    最近言い返せるようになりましたが、付き合ってる頃から我が強くケンカで勝ったことがありませんでした。
    たぶんナメられてると思います。
    今は子供さえいればいいと思ってるので、私も昔より強くなったと思います笑

• 4月4日
ぴぴ

まず、子どもが小さいのに
朝帰りなのも私的には許せないです😢
もし自分の旦那が朝帰りとかしたら
怒りまくります!笑
そして、ゲロ疑惑…
あり得ないです!!
それめっちゃイラつきますよね!!
片付けず、置いているの正解だと思います🙆‍♀️
酔いが覚めて自分何やってんだって反省させるべきです!
旦那さんが100%悪いと思いますよ!

• えるも

えるも

ありがとうございます(>_<)
    朝帰りもあり得ないですよね。
    子供が生まれても自分だけずっと子供がいない時と同じ生活をしてるんです。
    酔いがさめて反省してくれればいいですが、、起きてきても私からは話しかけないつもりです!

• 4月4日
かなりん

確実に旦那さんが悪い!子供が居るのに奥さんの手伝いもせずに飲みに行って朝帰ってくるだけで頭にきます!
それでタオル等濡らす家事を増やしといて謝らずにキレるなんて…。
私なら許せない!

• えるも

えるも

ありがとうございます(>_<)
    「外で働いてるんだから、確実に俺のが疲れてる」と普通に言ってくるタイプです。私も今回ばかりは許せません!

• 4月4日
いちご

朝帰りを許すということはそれだけ飲むだろうからこうなっても仕方ないかなとも思いました💧
なので、私は絶対に0時回って帰宅の飲み会は禁止してます🙅‍♀️
あと、吐いたかも?ということで
私なら寝てる旦那の上に置きます😊
100%旦那様が悪いです👎
子供部屋で寝てて吐いたかもしれないって
子供さんに菌が入る可能性だってありますからね‼️

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    朝帰りを許してしまっている私もいけないですよね、、前々からその日のうちに帰ってくるように言ってましたが、守ったことがないので諦めていました。今回のことがあったので0時回っての飲み会禁止を言ってみようと思います。
    旦那の上に置くのいいですね!笑
    ほんと菌が入るの嫌です、起きてきたら旦那と話し合います。

• 4月4日
ゆー

ウチの旦那は過去に酔って寝ぼけてトイレと間違えてオシッコベッドにされましたよ笑
その時は匂いはあんまりしなかって水っぽいオシッコで脚にもかけられてたので暑かって色も透明でした、眠いのに片付けて掃除してその時だけ思いっきり頭殴りました笑
吐くと食べ物が残っていなくても胃液、胃酸があるので絶対臭いですよ(^^;;子供さえ居ればいいなら離婚してやってもいいと思いますよ笑
そっちの方があなたも子供も幸せならおカネなんてどうにかなりますからストレス溜めない方を選択した方がいいですね😊

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    同じ様な体験をされてるんですね!
    私も殴ってやりたいけど、殴る勇気がありません、、
    話し合いしてストレス溜めないような選択をしたいと思います!

• 4月4日
ミルク

90パーセントは旦那が悪いかな❗️
あと10パーセントは朝まで飲ませても怒らないえるもさん😅
朝帰りなんて許したら深酒になるし、
信用も出来なくなりそうです😅

ウチは夫婦でお酒大好きですが、深夜まで飲んだら、チェーンロックで家に入れません😡‼️
主人に2度チェーンロックしたら、平謝りで最後の1度は義母に電話して強制的に義家帰らせました😡
親からかなり怒られて翌日帰ってきてから2度と0時過ぎまで飲まなくなりました😅

酔ってる時は何言ってもだめだから、
酔い冷めたら、キチンと怒って下さい
ウチも先日飲んで帰ってきて、翌日だらしないから怒って、まだ杯数のコントロール出来ないらしくて…反省してました😡次同じ事したら、もう禁酒か離婚か伝えてます😡
子供にも悪影響ですし、早く自覚してなおして欲しいですね😅酒に呑まれるなんて本当みっともないですからね😌

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    やっぱり、ちゃんと怒らないとダメですよね( ; ; )こっちが怒ってても旦那は口達者なのでいつも負けてしまいます。

メルさんのようにちゃんとルールを決めて、決めたら徹底した方がいいですね!私も次同じことしたら禁酒か離婚伝えてみます。

• 4月4日
  • ミルク

ミルク

頑張って下さい❗️本当に本人がヤバイと思わないと、お酒の飲み方は治らないですから😌離婚するつもりなくても本人の意識を変える為にえるもさんが嫌なことちゃんと伝えて、お互い子供にとって良い環境作れるようママとして酔っ払い退治頑張りましょう👶

• 4月4日
  • えるも

えるも

ありがとうございます(>_<)メルさん優しくて泣きそうです、、
    きちんと納得するまで話し合いたいと思います。
    酔っ払い退治頑張ります‼︎

• 4月4日
  • ミルク

ミルク

最後のアドバイスです🌸
    赤ちゃんはお鼻が凄く発達してるからアルコールの匂いだけで酔っ払うらしいです👶アルコールの匂いが赤ちゃんの成長に悪影響だと伝えて下さい👶
    仕事や友人の飲み会も今赤ちゃんがいると言えば大抵の人は早く帰るのをしょうがないと思うらしいです👨
    主人も嫁怒る、赤ちゃん出来たで接待断ったりしても仕事に影響は無いと言ってました😌逆にきちんと家庭もしてる人だと高評価受け仕事の話にも繋がることもあるらしいです❗️口達者に負けないで下さいね🌸🌸

• 4月4日
  • えるも

えるも

色々アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、匂いだけでも赤ちゃんにとっては良くないですよね。旦那は電子タバコも吸いますが、そういう意識が足りないような気がします。
    赤ちゃんよりも自分のしたいこと優先。。
    でも負けずに戦っていきます(^^)v

今回は旦那が全く覚えてませんでしたが、きっちり言いました!反省してくれたと思います。あの液体の真相は闇の中ですが、、苦笑

• 4月5日
ももちゃんママ

おしっこぽいですね!
絶対許せません!
全て洗濯してもらいます!
旦那さんが100パー悪いです✋

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    起きてきたら記憶ないとか、、苦笑
    全て自分で洗濯してもらいました‼︎

• 4月5日
ゆー

ストレスが1番良くないのでね😊💕

• えるも

えるも

ありがとうございます。
    ストレス溜めないように毎度ちゃんと納得するまで話し合います(*´-`)

• 4月5日