※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がバスで泣き止まず、高齢女性に注意される。注意は早めにしてほしい。何をすればいいかわからない。

1歳2ヶ月の娘が帰宅中のバスでギャン泣き・・・
何をしても泣き止まない・・・

高齢の女性が降車間際に「うるさいんだわ!」と言ってきました。
公共の乗り物なので具合が悪い方がいたりするので、泣き止ませられないのは申し訳ないとは思っています。
降りる間際に捨て台詞のように言わないで、うるさいと思った時点で「うるさいから降りろ」と言って欲しいです。

こういうことがあったのが3回目で、正直どうしたらいいのかわからなくなっています・・・タクシーしかないのかなぁ・・・

コメント

うるさいから降りろ!と言われるぐらいなら自分から降りてしまった方が良くないですか?子供のあの凄まじいなき声聞いてうるさくない。と思う人の方が稀かと思いますし、私はどうあやしても無理なら一回降ります^ ^

• 水玉子

水玉子

1時間に2本しかバスがない田舎なので降りると30分程待つことになるので、すみませんと思いつつ乗ってしまいました。
    次からは降りますね。

• 4月4日

退会ユーザー

なかなか待ちますね( ;∀;)
    でも1歳2ヶ月なら私なら周りのもの見せながら葉っぱだよーお花だよーお空が青いねー!とか話しかけてお勉強の場にしますかね^_^
    というか、お菓子とかあげてもダメでした?口に一口で入れられるボーロとか!

• 4月4日
  • 水玉子

水玉子

ボーロ、吐き出しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おしゃぶりもペッとされ・・・

• 4月4日
初めてのママリ🔰

え〜〜〜💦皆さん厳しい😳
うちも首都圏ですが田舎なのでバスが1時間に一本しかないです💦
なので降りたら家に帰るのに何時間もかかります💦
それって自分が子供とバスに乗ってても他の子連れのお子さんが泣いてたら降りろよって思ってるって事ですかね😵子育て中の方達はみんな同志だとおもってたのでビックリです💦
子育てし難い世の中ですね💦
私は幸い車生活なのであまり公共機関を利用する機会はないんですが1、2度利用した時は皆さん温かい目でニコニコ見守って一緒にあやしてくれましたよ💦
嫌な思いされましたね💦
私はママさんが一生懸命泣きやませようとしてたなら降りなくても良いと思いますけど💦
大変でしたね💦お疲れ様でした😣

• 水玉子

水玉子

今回のみなさんのコメントをみて、にんじんさんと同じことを思いました。
    でも、子供が泣き出してバスや電車から降りている人を一度も見たことはありません。。どういうことなんだろう。。。

泣いているのを放置していたら、降りて欲しいなぁと思ったことはありますが、泣き止ませようと頑張ってるのを見たら、大変ですよね。と思っていました。
    子育てし難い世の中ですね😞

• 4月4日

退会ユーザー

横からすみません^_^時間があるので
    コメントさせて頂きます。
    母親になった今、誰かがギャン泣きしてても大変だよね!大丈夫だよ!と思います。ただ、独身でバリバリ仕事してた時、何もわからないので早く泣き止ませてくれよ。なんで一回降りないの?と思っていたのが事実です!
    自分がどう思うって事よりか、子供がいなくて母親の気持ちなんて分からない人もいますし、子供だからしょうがないって思えない人もいるのは事実なので出来る事をするって感じです!
    私はバスや電車は10分ですら待つ事ない所に住んでいるのでそれが出来るのかもしれませんね!
    何時間もかかるのであれば私も乗り続けます笑

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに私も泣いてて降りている人見た事無いです。。。
    なんだかここのトピを見て私も電車、バス乗るのが怖くなって来ました(笑)
    バスも電車も子供がギャン泣きしたら降りなきゃいけないなら車以外でもうどこにも行けませんね。。。

• 4月4日
  • 水玉子

水玉子

『他の子連れのお子さんが泣いたら降りろよって思ってるってことですかね?
    』に共感したのでグッドアンサーにさせていただきますね♡

• 4月4日
まお

そういう冷たい一部の人間のことは忘れるに限ります(¯―¯٥)
大半の人はそういう事を言わずに降りていきます。それが答えかと(´ω`)

• 水玉子

水玉子

子供が泣いたら降りるという意見が多いようです。
    今までは母親が泣き止ませる努力をしているのを見たら、大変ですよね、と思っていましたが、どうやら私の考えは甘いんですね。

• 4月4日
ユミリー

気にすることないと思います💦
たしかに具合が悪かったりする人もいるかと思いますが、泣きやませようと努力はしてるんですよね💦

気になるならタクシーにした方が気が楽ですが理解できない人には言われても仕方ないと割り切るしかないですね😵

• 水玉子

水玉子

おやつ、動画、おしゃぶり、立ち上がって揺らすの努力はしていましたが、駄目でした・・・
    すみません・・・とペコペコもしていました。
    気になりますが、タクシーだと2000円程かかるので粘ってしまいましたが、降りるのが普通という意見が多数あるので、次からはタクシーにしようと思います。

• 4月4日
  • ユミリー

ユミリー

降りるというのは、たぶん1時間に2本しかないというのを知らないからだと思いますよ💦

都会はバスは10分に一本来ますし電車なんか5分に一本来るのでいったん降りて次に乗れますが、小さいお子さんがいて30分もバスを待ったり歩いたりは大変なのは子育てしてればわかりますよ💦

お母さんが頑張って泣きやませようと努力してるのに、それを理解できない人や心無い言葉をかける人は大変さがわからないんだと思います💦

気にしないでほしいけど、3回もそんな思いをして傷つくと思いますが、子供のためにお互い身の締まる思いをしますが一緒に頑張りましょう💦

• 4月4日
  • 水玉子

水玉子

同じバスに乗っているので、1時間に2本なのは知っていると思います꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

子育てし難いなぁ・・・2人目はもういいやと思っています。

• 4月4日
  • ユミリー

ユミリー

このアプリのコメントで自分は一回降りるという意見の方たちは、1時間に2本しかないというのを知らないのでという意味です💦

バスの中であやすのってなかなか難しいですよね💦同じ月齢のうちの子はジッとするのが苦手で、未だにバスや電車にのせたことはありませんが、田舎や免許がない場合は特に移動は大変だと思います💦

• 4月4日
  • 水玉子

水玉子

なるほど!
    でも、ママリで降りると言った皆様は数時間に1本しか交通機関がなくても降りるんだと思います!そんな田舎に住むわけないと思っているんだとも思いました。

• 4月4日
  • ユミリー

ユミリー

えー赤ちゃんいるのに降りれないですよね💦
    うるさいから降りろと言われたら嫌だけど、うるさいと言われたら、すみませんとしか言えないです💦
    私なら降りろと言われても謝りますが降りません💦むしろ謝らないかも😵

• 4月4日
子鉄の母

バスの本数が少ないとの事でこれを逃しては・・・💦という気持ちも分かりますが他の乗客もみなさん同じ気持ちです。一旦降りてバス停1つ歩くとかして気分変えてみたりするのがいいと思います。

ちなみに、娘さんが泣いてる理由を落ち着いた時ゆっくり考えてみられましたか?
暑い、寒い、お腹すいた、喉乾いた、眠い、抱っこ紐が嫌、痛い、苦しい、恐い(バス自体が。アナウンスが。知らない人がたくさん。他)など。何か原因があるはずなので、ゆっくりリプレイされてどんな場面で泣いてるか、毎回似たようなタイミングなのか。
原因をまず探ってみられてみてはいかがでしょうか?

• 水玉子

水玉子

今回は眠いだったと思います。
    その都度、原因は違うようです。
    一旦バスを降りると30分待ちなので、次回泣いた場合は、すぐに降りてタクシーを使いますね。

• 4月4日
きぃ☺︎

ひどいですね…子どもが泣くのは当たり前なのに悲しくなります💦
「今時の若者は」って高齢者が言いますが、私達からしたらそんな事を言う高齢者を「今時の高齢者は」って言いたくなりますね。
泣いてても温かく見守ってくれる環境になってほしいですね…

• 水玉子

水玉子

今時の若者より今時の高齢者の方が常識がないと思います。。
    横入りは当たり前、席を譲らないと説教が始まる、飲食禁止場所で飲食する・・・やんわり注意すると逆上( •́ ̯•̀ )

• 4月4日
ここ

日本では、子どもに
「他人に迷惑をかけてはいけません」
と教える。

インドでは
「あなたは他人に迷惑をかけて生きているのだから、
 他人のことも許してあげなさい」

と教えるそうです。

• 水玉子

水玉子

日本とインドの良いところを混ぜて娘に教えていきたいです。
    ありがとうございます♡

• 4月4日
まりお

みなさん厳しくてびっくりしました💦なん分くらい乗車してたんでしょうか?娘さんは毎回乗り物で泣きますか?泣き止ます努力してるならもう十分かと。。都心住みなので電車などもよく使いますがそんなこと言われたことないです。思われてるかもしれないけど😹忘れるか、気にしないしかないと思います。

• 水玉子

水玉子

泣き始めて15分でした。
    毎回は泣かず、都度原因は違うようです。

努力しても、他人には関係がないことのようなので、考えを改めようと思いました。。

• 4月4日
水玉子

皆さまコメントありがとうございました!

今まで、子供が泣いてバスや電車から降りている人を見たことがありませんが、大多数の方々が子供が泣いたら降りるということがわかりました。
同時に、うるさい!と言うのは普通の行為だということも分かりました。言われてるのを見たこと無いんですけどね。。

こんなに子育てし難い地域なら2人目は諦めよう、次回からはすぐに降りてタクシーを使おう(タクシーすら通らない場合もありますが(笑)と思いました。