※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

福さん式で妊娠中の方、排卵日が分からず悩んでいます。子宮口の開き方がわからず、開いているか不安です。分かるコツを教えてください。

福さん式で妊娠した方いませんか?
今福さん式初めて二周期目ですがなかなか排卵日つかめずです。
排卵日近くなると子宮口開いたりするらしいのですが開いてるのか分からないんです。分かるコツありませんか?
教えて下さい。

コメント

私はおりものの粘りで判断しました(*^_^*)
子宮口はわからなくて(^_^;)

ミルク

CHIHIRONさんコメントありがとうございます私も分からなくておりもの粘りでみてタイミングとったのですがリセットしました。
なかなか難しいですね。
CHIHIRONさんは粘り出たら何日おきにタイミングとりましたか?

私はwoman℃の基礎体温と福さん式でタイミングとってました★
パソコンにデータ入れると大体の排卵日が出てくるのでその日を目安に一日置きにタイミング取りましたよ!
あとは関係あるかわかりませんが豆乳を毎日飲んでいました(^_^;)

あ、メインは基礎体温で福さん式はオマケみたいな感じです(^_^;)
粘りでた日とデータ上の排卵日が一致したら気持ち的に安心できたので…(*^_^*)

ミルク

そうなんですね。
私も次は一日おきにしてみます。豆乳ですか?そのまま飲んでましたか?納豆とかいいよって良く聞きます
やってみます。

私も支給口の開きというのは分からず....おりもので判断してました。スライム状のトローっとのびるおりものがパンツに着くので、そろそろかな....と。
私は基礎体温と排卵検査薬も使っていたのですが、大体のびるおりものから4~5日後が排卵日でした。排卵日付近の仲良しで妊娠率20%というのを知ってタイミングがばっちりでもそんなに低いんだ(´д`|||)と驚きました。

イソフラボンが入ってるので豆乳をとってましたよ!
納豆、油揚げ、豆腐、醤油などもイソフラボン入ってるので料理に取り入れて1日の目安の摂取量をとってました(*^_^*)
豆乳は調整豆乳の味が好きだったので1日一杯温めて飲んでました★
私は子宮に女性ホルモン少なかったみたいなので気にしてたのですが…(^_^;)
ミルクさんも無事授かりますように(*^_^*)

ミルク

ゆんぱんださんコメントありがとうございます。

ミルク

途中で送ってしまいました
ゆんぱんださんコメントありがとうございます。
私も基礎体温と福さん式でやってますがなかなかです。
排卵痛もあるのでタイミングばっちりだったのにリセットしまい落ち込みました。
20%なんですか?初めて知りました。

ミルク

CHIHIRONさん豆乳明日からやってみます。
ありがとうございます。
二人目妊活中ですが頑張って妊娠できるといいな。

健康な男女が排卵日付近に仲良くした場合の妊娠率が20%、さらにそこから流産もある....だそうで、ほんとに妊娠て奇跡だなと思いました(´・ω・`)
二人目妊活を始める時に20%ならとりあえず半年がんばれば出来るかなってスタートしました。2周期で妊娠出来たのでラッキーだったなって思います。ミルクさんのところにも赤ちゃんが来ますように!!

ミルク

ゆんぱんださん本当に奇跡ですよね?
私も気楽に頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。
ゆんぱんださんCHIHIRONさんお身体大事にして下さい。
元気な赤ちゃん産んでくださいね