※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

娘が補助機を使って授乳中。母乳搾乳してるけど、搾乳した母乳をあげると娘が直接吸う回数が減るので心配。経験ある方いますか?

こんばんは\(^ω^)/
母乳、搾乳について☆
娘はまだうまくチクビを吸えずに補助機をつけて授乳してます。母乳の出がよくて、授乳してもお乳がはります。搾乳器で搾乳してます!
搾乳した母乳をあげると私のおっぱいを吸う回数が減って、より、私のおっぱいを吸えなくなるんじゃないかと不安です。
経験ある方おられますか?

コメント

ともちんmama

お乳、たくさんでるのであれば搾乳したやつはもったいないけど捨てて、直母がいいと思いますよ。あと張っていると赤ちゃんも飲みにくいので授乳前に少し絞ってから飲ませるといいかもです。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やっぱりそーですよねぇ。
    練習しててもかなりのギャン泣きなんですよね(´;ω;`)
    心が折れそうになります(´・ω・`)

• 10月13日
  • ともちんmama

ともちんmama

大丈夫!諦めずに吸わせてれば赤ちゃんはちゃんと吸えるようになりますよ(^^)
    私も1人目の時は陥没で苦戦しました…今では吸われまくって乳首が巨大化してます(笑)

• 10月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

はい、頑張ります!
    私もチクビが大きくなるくらい頑張ります😁

• 10月13日
さきさき◎

私も初めは保護器をつけて授乳していたのですが、飲ませても張ったままでたくさん出ているのだと思っていたのですが、上手に飲めていなかったみたいで頑張って直接飲ませるよう練習しました!そしたら飲んでもらったら柔らかくなるようになりましたよ!

もしかすると本当にたくさんおっぱいが出ているのかもしれないですけど、どちらにしろ直接飲んでもらえるように練習した方がいいと思います\(^o^)/

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やっぱり練習ですよね\(^o^)/
    どれくらい練習されました?

• 10月13日
  • さきさき◎

さきさき◎

退院してから2週間後には、母乳だけで大丈夫でした!

• 10月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

えー早いですね(´・ω・`)私も頑張ります!

• 10月14日
  • さきさき◎

さきさき◎

黄疸がでてたり体重があまり増えなかったりで1週間ごとに産院へ通ってたんですけど、その度に助産師さんが授乳について教えてくださってコツを掴みました!笑

扁平乳首で短く吸いにくい形だったんですけど、乳首ばかり気にしてくわえさせ方が浅かったみたいで…

息子の頭をおさえて乳輪までガバっとくわえてもらうようにしたらそれからうまくいくようになったんです!

今では吸う力も強くなったみたいで自分からかぶりついてゴクゴク飲んでくれています(^ω^)身長も伸びて乳首に届きやくすなったかなーとも思います!

• 10月14日
  • さきさき◎

さきさき◎

↑の続き

保護器で授乳した後、外したら少し乳首伸びてませんか?その時に1度赤ちゃんにくわえさせてみてください!私、始めは保護器→直接→哺乳瓶の順で練習してました!

最終的に保護器や哺乳瓶のミルクを準備するのがめんどくさくなって…気付いたらおっぱいだけで1ヶ月健診で無事体重増えてました\(^o^)/

• 10月14日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

今は初めの5分保護器つけて、チクビを伸ばしてそのあと直接吸わせますが舐めて終わります。
    泣いた時口が大きくあくのでチクビを入れますが、娘の舌が上にいきうまく舌の上にチクビがのらず吸えない感じですね😞

• 10月14日
Ru♡

凄く凄く分かります(´Д`)
私も今それです。
私の乳首も短くて息子ちゃんは上手く吸えない為、保護器を付けて授乳してます。保護器なので
やっぱり直接とは違うんだろうなって思いながら使用してます。
母乳を飲んで欲しくて搾乳してます。搾乳とミルクの混合で今やってるんですが…ずっとこのままじゃないかなって思って不安もあります(>_<)完母にしたかったんですが難しい。搾乳しなくても直接、多めにでも吸って欲しい!って気持ちでいっぱいです(>_<)
寂しいですよね…。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

共感ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつかは保護器を取らないとダメと言われて練習しますが、やっぱり飲めなくてギャン泣きで、、、なんか泣けてきます😫
    私はまだ保護器授乳と、搾乳でしてますが、ミルク混合もそろそろ考えないとなーって思います😓

哺乳瓶なら上手に飲めますか?✨

• 10月14日
Ru♡

保護器使わないと首をブルンブルン振って泣きじゃくれます(´Д`)
私の乳首そんなに吸いにくいか…って(>_<)
保護器くらい立派な乳首だったらな…とか思っちゃいます…。
悲しいです(´Д`)
保護器授乳何分してますか?
母乳だけで足りますか?(>_<)

私は搾乳して50くらいしか絞れないです(>_<)んでミルクを40足して80.100くらい飲ませてます。

哺乳瓶ならちゃんと上手く飲んでくれます☆入院中から使ってた哺乳瓶を退院日の帰りに買いました。
哺乳瓶どんな感じですか?

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

最初5分保護器つけて、あげて、チクビが伸びてきたら直接吸わせますが舐めて終わります。
    ぐずって服かんだり指を吸うので、また保護器つけます。
    10分ずつほど保護器つけて、あげてます、

夜は搾乳100あげてます。保護器だと流れて飲めてないことがあるので😲

• 10月14日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

続きてす。
    母乳はかなり出るので一回の搾乳で100はとれます。
    なので、まだミルクは使ってないです!

哺乳瓶はなんでも吸うので今はピジョンKタイプとピジョンの搾乳器についてる哺乳瓶で飲ませてます!

• 10月14日