※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供が泣いても、自分を抑える方法について相談です。

最近、家事などしていて離れるともうビックリするような声で泣きます😥
古めのアパートなんで絶対丸聞こえです😭
中断しながらあやしたりして家事したりしますが、やっぱり自分に余裕がないと『うるさい!!』って大きい声を出してしまいます😥
子供だってママが離れて寂しいから泣いてるのに
カッとなる自分に嫌気がさします、、。😥

子供の泣き声にカッとなった時、どういう風に自分を抑えてますか?(怒ってしまいそうになったりする気持ち)
泣いても、ママがいいんだねー❤️
なんて毎日思ってあげられればいいのにな😥

コメント

京

どうしてもの時はおんぶしてました😊

deleted user

うるさいなあ~😂みたいな感じで言っちゃいます(笑)
これだけ大きな声で泣いてたら今後もおとなしい子にはならないでしょう!!って話しかけてます😂💦💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    言ってしまいますよね😥
    私は結構怒ったように言ってしまうので反省です😥
    話しかけるように余裕を持てる自分になりたいです😭

    • 4月4日
deleted user

キッチンの邪魔にならない場所に子供が遊ぶスペースを作ったり、泣いて泣いてどうしようもない時は、おんぶ紐をして対応していました。
もしくは、家事を諦めます😂

近所からクレームこないかな⁇とか気になって、それが凄くストレスになっちゃいますよね😭💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    諦めるのも手ですよね😭
    さっさと終わらせたいっていう性格が今は邪魔をしてます😭

    周りに私が怒ってる声聞こえてるんだろうな、、と思いながらもイラっとしてしまいます😭

    • 4月4日
もも

分かります😭
イライラしてしまう自分にもイライラ😰
最近は『いーまーはーむーりーーー』って言いながらご飯してます😂
あんま泣くときは人参切って、あやして、じゃがいも切って、あやしてとかしてますがきりがない(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    いーまーはーむーりーーって言いながらやってみます😊
    そのように少し自分を抑えながらやりたいです😭

    • 4月4日
メイ

私も怒鳴ってしまった事、何度もあります😣
一度外に出たり、隣の部屋で深呼吸してって言われたりするけど、実際そんな余裕は無いですよね💧

  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい😭
    その時になると全くそんな余裕は無くなります😭
    寝顔見ながら今は反省してます、、。

    • 4月4日