※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
その他の疑問

出産から2ヶ月経ったのですが、ここ1ヶ月ずっと不正出血があります。1ヶ…

出産から2ヶ月経ったのですが、ここ1ヶ月ずっと不正出血があります。
1ヶ月検診で経膣エコーをした際「まだ悪露の血が少し残ってるけど直に出血も治まると思うよ」と言われてたので(入浴はOK)、最初の数日間は悪露かな〜と思ってたのですがなかなか止まらず気付けば産後2ヶ月経ちました。

日中家族全員仕事で出払っていて、上の子も入学前なのでずっと家にいる事を考えると2人連れて受診はキツいなぁと放置しているのですがやはり病院に行くべきでしょうか?行くとしたら産科ですよね??

先週下腹部にうずくまる程の痛みが2日ありました、寝起きで時間は5分くらいだったと思います。それから痛みは全くありませんが不正出血なのか生理なのか…😪
上の子の時は8ヶ月で生理再開したので何も分からない状態です、同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

コメント

h

私は上の子2人は産後2カ月まで悪露ありました( ; ; )
完母でしたが、悪露終わったらすぐ生理でした💦
痛みがあったということなので受診された方が安心かもですね(>人<;)

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🌸

完母だと生理再開が少し遅めというふうに聞いていたので驚いてます😣
    かなり生理痛が重く通院していた時期があったほどなので全然嬉しくない…😭
    時間を見つけて受診してみます!

• 4月5日