※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、午前中は公園やお弁当、スーパーで買い物を楽しんでいるが、午後の過ごし方に迷っている。ストライダーは下の子を抱っこしながらは難しいため、午後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

2歳と0歳がいます!

午前中は3人で公園に行って、外でお弁当食べて、スーパーで買い物して帰宅→お昼寝。が最近の流れです。

いつも午後なにをするかとても迷います。公園は午後は学校がおわった小学生たちがいるのであまり行きたくないなーという感じです。

以前はストライダーで家の周りを回ったりしてましたが、今は下の子抱っこしながらだと走れないのでわたし一人のときはストライダーは乗せないようにしてます💦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さんは、午後どんな風に過ごしてますか?😊

ちなみに家遊びは電車と車をブーブー走らせるばっかりで、ねんど、お絵かきなどあまり興味をもちません💦

コメント

mei

ちょっと月齢が小さいですが…

うちは上の子保育園に歩きで送り帰りに公園→自宅でお昼です。

午後はお迎えまでの時間ですが、新聞ビリビリ破かせたり、散らかしたり、ビニール袋に詰めてアンパンマンとか書いてボールにしたりしてます。

あとはボールプールのボール(狭いとこは嫌いなようで、囲いには入らないので)で遊ばせたりもします。

どれも散らかすけど最後には片付けを一緒にするので、お片づけも自分からします(*^^*)

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 4月4日
りーにゃん♡

今は保育園行ってるんで帰ってきて昼寝してその後1時間ぐらい外で遊ばせてます♡
今までは午前中1時間半ぐらい砂遊びして午後から別の公園で1時間遊ばせてました(*゚∀゚*)

家ではテレビ見たり、ペダルなし三輪車乗ったり、1人でひたすら走りまくってたり、かくれんぼしたりしてます😆

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 4月4日