※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

仲の良い親友っていますか?本音で話せる人が欲しい。結婚や出産後、さらにそう思う。考えすぎかな…

本当に仲の良い親友っていますか?
仲がよくて遊ぶ友達はいますが本音で何でも話せる人ってなかなかいないなーって思います。結婚、出産してからなおさらかもしれません。考えすぎですかね…。

コメント

かなりあ

親友なんていませんね(;・`д・´)
悲しいことなのかもしれませんが私は一人の方が気楽ですし仲いい友達でもこっちが結婚や出産してると価値観が合わなくなって結局疎遠になるとおもうので(๑╯ﻌ╰๑)

• さとこ

さとこ

そうですよね!それぞれになってきて疎遠になる事もありますよね!!ありがとうございます♡

• 10月13日
clover(*´∀`)

親友と言うより人生の先輩には色々相談しますね😃

友達は沢山居ますが趣味からの友達やたまに会う友達です😊

別に親友とか居なくても楽しいですね😄

• さとこ

さとこ

そっか。親友とかこだわらなくていいんですよね!たまにあって楽しく話せたらそれでいいですね!
    ふと、さみしくなって。親友いなくても友達いれば楽しいですね!

• 10月13日
nana.

なんでも話せて、一緒にいて気を遣わなくていい友達は、
2人しかいません(笑)
元から狭く深くがモットーなので、
2人いるだけでも幸せかなと
思っています(*゚O゚*)

• さとこ

さとこ

2人もいてすごいですよ!
    私は昔から仲良い子は結婚してないので自然と話が合わなくなってきてさみしかったりします。

• 10月13日
♡Ishin mama♡

本当に親友と呼べる人は
一人だけいます。

仲の良い友達はたくさんいますが
心から腹わってなんでも話せる
人は少なくていいと思います✦ฺ

私の場合、その親友とは
中学の頃からずっと仲良くて、
子供も同い年で結婚や妊娠の
時期なども似たり寄ったりなので
たぶんこれからもずっと
こうしてお互いに相談しあった
り出来るんだろうなーと思います♡
家族のような存在です。
それ以外は、上辺が多いです。笑

• さとこ

さとこ

すごくうらやましいです!同じ境遇でないと話も合わなくなりますよね〜!丁度同じですごいですね♡

• 10月13日
まかろに

いざ、会ったらなんでも話せる友達は居ますが
本当に辛い時『辛い』ってヘルプ出せる友達は…居ないです(´〜`)
親友…居ないのかもしれないです…。
あと、今までの友人達とは環境が違い過ぎて(未婚・実家暮らし・バリバリ働いてたり…)少しずつ話しが合わなくなってる気がします(´〜`)
親友どころか日常会話を気を使わず話せる友達も
結婚・妊娠で居なくなってしまった様な気がします💦

• さとこ

さとこ

なんかわかります!同じく結婚出産してる子でも、旦那さんと仲良く無い子にはあまり家庭の話はしないようにしたり…(・_・;

• 10月13日
chizaramir

しょっちゅうは会いませんが、久しぶりに会っても気兼ねなく何でも話せる友達がいます。友達自体少ない方なので、いい距離感で付き合える友達は大事だなぁと思います。自分が結婚、出産すると独身の友達とは話が合わなくなりそうですよね(;´Д`)逆に結婚、出産してからの出会いもあるのかなって思います。

• さとこ

さとこ

しょっちゅう会う事が親友というのは違いますよね!(。-_-。)
    確かに子供が出来てから新しい友達も出来ました!

• 10月13日
じゃすみん

私も、親友って呼べる友達はいないかもしれません。
でも、全く気にしてません。
私は夫になんでも話せるので、特に困ってもいません。
あとは、母親に色々と話しをします。
夫には、ママ友も必然的に出来るものなので、付かず離れずの関係を保てばいいんじゃないかって言われてます。

• さとこ

さとこ

確かにそうですね!ママ友さんは深く仲良くしすぎても何かトラブルとかあるかもだし。ドラマの見過ぎかな笑。付かず離れずですね!

• 10月13日
み~し~

私もいないです。前はなんでも話せてSOS出せる人いたけど、私が結婚、出産して疎遠になりました。引っ越して居住地が遠くなったのもありますが(>_<)
でもやっぱり、子供のこととか仕事の愚痴とか話せる友人欲しいですね。

• さとこ

さとこ

本当に悩んでる事などを言えるひとがいなくて。なんかさみしいなーっておもって質問してみました。会わなくなると疎遠になってしまいますよね。(´・_・`)

• 10月13日
  • み~し~

み~し~

悩みとか相談したりしたいですよね。子供いると、独身の人とは話が合わなくなったり、子供のことで振り回しちゃったり(熱出てドタキャンとか)するから、やっぱり疎遠になりますよね。

• 10月13日
ssao

親友の定義が難しいですね😅

一切気を遣わない、全て本音で話せる、頻繁に会っていていつも一緒、という友人はいません💦

一番仲が良い友人はいます。
長く付き合いがあっても一年に一回か二回しか会わないし、
仲が良くても相手のことは思いやって会話、行動します。
でも、だからと言って上辺の付き合いというわけでもありません。

私にとっては、来年も再来年も付き合っていきたいな、と思う友人です😊💓

近所に住むママ友も同様で、
一切気を遣わなくて、本音で話せるというわけではないですが、
愚痴や悩みを相談しあったりしていて、来年も再来年も仲良くしたいな〜と思えるので、それだけで◎です😎💕

• さとこ

さとこ

そうですね。親友の定義難しいです。仲良くしたいなって気持ちでいいんですよね♡ありがとうございます

• 10月13日
mikan

親友はひとりだけいます(•̥̫̀•̥́)

3つ下のお友達で以前は仕事ではライバル関係、でも色んなものの境遇が似ており仲良くなって6年ちょいです。

お互いに本音もいうし「いや、まじないわー、きもいっ」などの冗談もw

その子とは一緒にいて気が楽です。他にも仲の良い友人はいますが、一歩距離を置いています(•̥̫̀•̥́)相談などは聞いても自分の相談はしないです。親友はどちらもしますけどね。

• さとこ

さとこ

冗談言えるっていいですよね〜うらやましいです♡(。-_-。)

• 10月14日
まるこぶ☆   

私も親友いないです。
仲良くなって本音で親身の話とか悩みとかしても、最後は必ず裏切られます(;ω;)

ホントは本音で、、と思いますが裏切られるのが怖いのでやめてます。。
なので、今は人を見る目を勉強してます。

• さとこ

さとこ

そうですね!本音って勇気いりますよね。裏切られたらやだし。わかります

• 10月14日
ぷぅぅちゃん

1人だけ親友居ます(・∀・)
お互い結婚する前も結婚してからも
助けて欲しい時わすぐ連絡して
助けあいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
どんな時も一緒に居てくれて
とっても助けてもらってます♡
今でも毎日連絡とって
日々のイライラや悩みを
話しまくってますww

• さとこ

さとこ

イライラとか悩みを言えるっていいですよね。私はいないかなーさみしいです!

• 10月14日
つーたんママ*

頻繁に連絡は取らないですが、何でもかんでも言い合える友人は1人います。親友とはまた違う、家族みたいな感じですw
私が関東に嫁いだのでなかなか会えませんが、帰省した時は必ず1度は会う感じです。

• さとこ

さとこ

家族かぁうらやましい♡(。-_-。)家族ほどまでの友達はいないです涙

• 10月14日
たかひか

私は、地元を離れ県外の人と結婚をしました!地元にいた頃はいつでも会える距離にいた友達に会えないのは本当に寂しいです(´・_・`)でも、2人だけ毎日連絡をとってくれる友達がいます(*^_^*)私は、この2人は本物の友達だなと思い、この2人とは一生の付き合いになるって思ってます♡

• さとこ

さとこ

うらやましいです♡2人もいて!地元ですかぁ♡

• 10月14日
りか★☆

何人かいます。
小学校からの友人と、大学からの友人で、結婚式にスピーチしてくれた二人です。

他にも親友というほど距離は近くないけど、信頼して相談したりできる友人は数名います。

あとは、何よりの親友は旦那ですね✨

昔に比べたら友人関係は狭くなったと思いますが。。

• さとこ

さとこ

そっか!旦那さんですか♡
    私も旦那と親友になれるよう頑張ります!

• 10月14日
ななたく

一人います!!もう一人、親友だとおもってたんですが、結婚してからあっちから距離をおかれてます…。子供できた報告しましたが喜んでなさそうでした!!
うちの親がむかしから親友は生きてる間にできたら奇跡だってずっと言ってました!!

• さとこ

さとこ

名言ですね!本当そう思います!❗️奇跡ですね。人によって親友と言うのもどこから?というの違いますよね。難しいなぁ〜

• 10月14日
miwa3319

私も、正直人をあまり信じない人です。あまり深く関わるとろくなことがないし、トラブルに巻き込まれたくない。形だけのつきあいします。

• さとこ

さとこ

確かに深く関わるとトラブルありますね〜本当難しいです!

• 10月15日
xxllxx

親友は居ますが、私が地元を離れ暮らしているので近くには居ません。

たまに連絡し合って「近くに居られたらいいのに」ってお互い言い合ってます。離れていても、存在だけで勇気がもらえる、そんな親友です。

• さとこ

さとこ

存在だけでもって本当心の支えになりますね♡(。-_-。)とてもうらやましいです!

• 10月15日
あままかぱぱ

居ます♡
彼女は、一生涯味方だと思いますw
遊ぶ回数も連絡取る回数もすこぶる少ないですが…笑
困ったり、嬉しいことがあった時に1番に連絡する相手です笑
妊娠の時も、検査薬した時点ですぐに泣きながら電話しました笑
ありがたいですね♡

• さとこ

さとこ

私も検査薬してすぐ話した友達います(o^^o)一緒に喜んでもらえるって嬉しいですよね♡
    私は相手が私を親友と思ってくれてるかは全然わかりませんが笑。
    ありがとうございます♡

• 10月21日