※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

夜間断乳は三回食に進めてからがおすすめです。離乳食の進行が遅い場合でも、効果があるかは不明です。

夜間断乳は三回食になってからの方がいいのでしょうか?
添い乳で寝かしつけていて、最近30分から1時間おきに起きます💦
起きた時も添い乳するのですが、それでも上手く寝付けないことが増え、オルゴールを流してなんとか寝ます。

寝不足で限界なので夜間断乳したいのですが、最近離乳食の食べが悪くて三回食に進めていません💧
この状態で夜間断乳しても効果でないですか?😫

コメント

ままりん

栄養の心配があるので、もしするなら寝る前だけでもミルクにした方がいいと思います!
夜間断乳の目安は自分でちゃんと栄養が摂れる、自分で水分補給ができることです。

• たこ

たこ

ミルクですか…先日乳アレルギーが確定したばかりなんです😭
    水分補給は離乳食のときに白湯をマグで飲ませてはいますが💦
    やはりもう少ししっかり食べられるようになってからの方が良さそうですね💧
    ありがとうございます!

• 4月4日
はなmama

私も全く同じことでなやんでいます。
今は2回食です。
ご飯はとてもよくたべます☆

私も3回食にしてかから、、と思っていましたが、もう無理だーと思って待たずに夜間断乳しようと思います(*^O^*)

上の子もいるのでGWにするつもりです。

体重も曲線ギリギリのおちびですが、夜中もおっぱい飲みたいというより、くわえているだけなので、やめようと思います!

• たこ

たこ

ほんとキツイですよね…
    決断されたんですね!
    確かにくわえるだけですぐ寝るときもあります😞
    うちもGWに離乳食停滞期が終わってたらがんばろうかと思います😅

• 4月5日