※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家事・料理

最近、一人分のご飯を準備するのがめんどくさくて…それも自分の分って😫💦…

最近、一人分のご飯を準備するのが
めんどくさくて…それも自分の分って😫💦
火はまったく使わずお茶漬けとか、
冷凍食品など全然栄養のないもの
ばかり食べてしまいます。。。
たまに気が向いた時に焼うどんとかパスタ
チャーハンなど作るんですが、、、🤤💫
みなさんは一人のお昼何食べてますか?😣

コメント

にゃむこ

こんにちは😊
私も自分1人のお昼ご飯は…
もっぱら、つけ麺湯がくだけ、ご飯があればお茶漬け、気分が乗れば最近は冷やし中華(具はめんどうなのでキュウリとハム)ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

晩御飯しっかり食べてるしいいかな〜って思ってます😙

• k.mama

k.mama

こんにちは☺️☺️
    似たような感じですね♪♪
    私も最近きゅうりとハムだけの冷やし中華作って食べました!(笑)

たしかに、食べないよりいいですよね😚❤︎

• 4月4日
ひなぽん

妊娠中のお昼はほとんど簡単なもので済ませてました😅
同じくお茶漬けとか、あとはふりかけだけとか、カップラーメンとか(笑)

• k.mama

k.mama

やっぱりそうですよね😳😳
    食べてるもの似ていて安心です🌷笑笑

• 4月4日

レンジでチンするタイプのピザとか、そうめん、パスタとか、夫のお弁当の残りとか食べてますー
たまにはお昼いいもの食べたいな、と思うのですが面倒&お金を気にしちゃうので毎回こんな感じです笑

• k.mama

k.mama

レンチンのピザいいですね🍕!笑
    やっぱり面倒って気持ちありますよね😫😫💦私もお金気にしちゃいます。笑
    だから自分一人のご飯だし、適当でいいやってなってしまいますね😂。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

今日のお昼は冷凍食品でした😂息子は冷凍していた白ご飯をチンして鮭フレークかけて、私の冷凍食品を少し取り分けしてあげました(笑)
さっき夜用に副菜2品作ったのであとはメイン作るだけです。作る元気あるなら昼も作ればいいのに、と思いますが今日は自分のお昼はやる気が出ませんでした(笑)

パスタソースでパスタ食べたり、うどん、チャーハン私もよくします(笑)

あとは簡単な炒め物も気が向いたら作ります。
・豚肉のケチャップ炒め(少しのお酒とケチャップで炒めるだけ)
・豚バラとなすのポン酢炒め
・豚バラと千切り玉ねぎのポン酢炒め
(ミツカンのCMで見て作ってみたら美味しかったです)

こんな感じです😂

簡単で美味しいですよ

• k.mama

k.mama

まさに、私も今日のお昼は冷凍食品と、鮭フレークでした😂❤︎(笑)
    なんかお昼って、夕飯作るよりやる気起きないですよね😭😭。
    みなさん似たような感じみたいなので少し安心しました☺️🌼

簡単な炒め物いいですね〜♪♪
    どれも美味しそうで、私には簡単そうに感じませんが、、、😳☝🏻(笑)
    ポン酢家にあるので、1週間の中でたまには作ってみようと思います😚💫

• 4月4日
1209

ほうれん草2束とかまとめてお浸しにしてストックしておくと便利でしたよ!晩御飯の一品に使えるし!
かぼちゃとかキャベツとかきのこ類も全部切って冷蔵庫入れといて、その都度食べる分だけシリコンスチーマーでチンしてマジックソルトで食べたりとか…
あとパン屋さんで買ってきたバゲットや、果物とかを試食みたいな一口サイズに切ってタッパーに入れてました。
なのであれですね、一口サイズに切られたものたちのタッパーで冷蔵庫いっぱいにしてました笑
めんどくさいですが、お互い赤ちゃんのために頑張って栄養とりましょー☺️

• k.mama

k.mama

とてもしっかりされていて尊敬します😫💓!!
    野菜の切り置きいいですね!切る手間も省けるし、チンだけなら時間もかからないし、ヘルシー😳😳☝🏻
    一口サイズ万能です!!(笑)
    そうですね😣赤ちゃんの為と思って、たまには簡単な物でも作って野菜などしっかり食べたいと思います♪♪

• 4月4日
  • 1209

1209

めんどくさいけど野菜食べなきゃ…でもめんどくさい!!ってのを突き詰めるとこうなりました!笑
    この時期かぼちゃも美味しいですし♡
    私は今日冷蔵庫にあるのはブロッコリーとリンゴとかぼちゃです。ゴリラの餌みたいですけどね🦍❤️笑

• 4月4日
  • k.mama

k.mama

それは私の頭の中になかったので、参考にさせていただきます🤗♪
    ゴリラの餌、普通に笑っちゃいました🦍💓ゴリラって私より栄養のいいもの食べてるな🤔なんて。。笑

• 4月4日
かおりん旦那大好き

私はそばとか簡単なの作ります😊

• k.mama

k.mama

そばいいですね〜♪
    これからの季節はそうめん、冷やし中華など夏の麺類たくさん食べてしまいそうです😂☝🏻

• 4月4日
えぬ。

一人分はだるいですよね😂
わたしは
冷奴、きゅうり1本、ほうれん草のおひたしの残り、冷凍パスタです😂

• k.mama

k.mama

だるいです〜😂😂笑
    なんだか、夏を感じさせるご飯ですね♪♪しっかり野菜も摂っていて偉いです😳👏🏻

• 4月4日
あ~ちゃん

ウチいつも素麺です❗

• k.mama

k.mama

やっぱり麺類いいですよね♪
    最近お米ばっかりで飽き飽きしてたところだったので麺食べたくなりました😋💫

• 4月4日
ゆかり

私も似たような食生活です(*´Д`*)ご飯に塩コンブ乗せて簡単お茶漬けが大好き 笑 あと、カット野菜袋から出してすぐたべれるやつとあれば豆腐とか食べてます♡

• k.mama

k.mama

そーゆう方多くて安心です☺️❤︎笑
    塩昆布美味しいですよね😚!!!
    あー!カット野菜があれば野菜切る手間省けますね😳どうも、何種類もの野菜を切らなきゃいけないのがめんどくさくてサラダというサラダを最近食べていなかったです😫🥗笑

• 4月4日
あちゃママ

1人の昼ごはんめんどくさいですよね笑

私はうどんとサラダ、ごはんにふりかけかけて食べました😂
かなり炭水化物😂

• k.mama

k.mama

とってもめんどくさいです〜😣😣笑
    私も炭水化物ばっかりです🤤⭐︎
    やっぱりふりかけとか、お茶漬け食べてる方多いですね♪♪

• 4月4日