※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

みなさんの妊娠発覚時の出来事教えてください。旦那さんや義家族や自分…

みなさんの妊娠発覚時の出来事教えてください♡

旦那さんや義家族や自分の家族、親戚はどんな感じでしたか??

もう娘も生後6ヶ月ですが、今でも昨日のように思い出せます✨
あ、でも陣痛の痛さは忘れました🙄

うちの旦那は手が震えてました…笑
デキ婚だったので私の親に報告が怖かったみたいです😂
私は何ともなく検査薬で反応出た直後に、母に

「生理きてなくて検査したら妊娠してた〜!やったね!」

と電話で報告しました!笑笑

すると母からは

「あらそっ!2人で住んでたらいつかは出来るもんよ。それより資生堂のカタログ借りたけどなんか要る〜?肌が荒れたらいけないから乳液買っとく〜?」

とデキ婚経験者はなんのそのって感じです😂
兄もそうだったので…笑笑

でも旦那側は大慌ての大騒動だったらしく、義父が1番騒がしかったそうです。。。
義母からは

「この息子が結婚して子供作って父親になるとは思えんやったけビックリじゃ!」

って言われて私は爆笑でしたが、旦那はやっぱり硬直して手だけプルプル震えて、私の母との電話の内容を何度も何度も聞き返してました…笑

それでもある程度時間が経つと

女の子がいい!!
名前はこんな感じ!!

とノリノリになり、産まれた時は泣きそうだったよ…(あとから私に泣いてたねって言われたら恥ずかしいから堪えたそうです。笑)

みなさんはどんな感じでしたか??
女の人は命が宿った瞬間に母になった!と自覚が芽生え始めますが、男の人は信じれないし、実感もわかないという言いますよね😌

ぜひ聞かせてください!


ちなみにうちの旦那は産まれる瞬間まで

吐きそう
パパっちどんなんすればいいの?
気分が悪い
冗談で産まれそうとか言わんで!

と、予定日1週間前からずっと緊張してました…笑
ついでに娘とのご対面の写真載せときます💕

コメント

AI

主人に妊娠の報告をした時…
まず妊娠検査薬の説明書を見せてこうなったら妊娠なんだね〜ってな感じで二人で確認しました
じゃあコレは?と検査済みの検査薬を目の前に出しました。
主人はそのまま固まって長い時間混乱してました🤣

妊娠中ずっとお腹に話しかけていたので父親になるって自覚があったみたいです☺️

立ち会い出産で生まれたらいつのまにか主人は泣いてました😅
私は痛くてそれどころじゃなかったです😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんですね😂

    やっぱりびっくりするんですね…笑
    うちの旦那もビビりなのに立ち会いだけは絶対にすると断言してました💕
    陣痛ほんとにどうにもならないのがイライラしますよね!笑

    • 4月4日