※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s mama
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥ける時期について、小児科の先生は「もう少し大きくなってから」と説明しています。心配なら先生に相談してみてください。

5か月の男の子ママです٩(ˊᗜˋ*)و♡
男の子を持つママさんに質問です!

突然なのですが、おちんちんってどれくらいから皮が剥けましたか?
うちの子は完全に皮が被っていて、指でずらそうにも皮が動きません…
洗うにも洗えないのでこれから炎症が起きたりしないか心配で(;;)
小児科の先生に相談すると、赤ちゃんはそんなもんよー!もう少し大きくなってきたら剥けてくるよーと言われたのですが、本当にみんなそうなのかなと💦

よかったら教えて下さいm(_ _)m✨

コメント

aamama

うちの子もまだ剥けてませんよ!*笑*
そろそろ洗わないとなのかな?と思いながらも全然!
1歳になったぐらいに相談したほうがいいのか悩んでるぐらいです!*笑*

  • s mama

    s mama

    そうなんですね〜!(*´꒳`*)
    みんなどうなんだろうと思いながらもなかなか聞く機会もなくて、、笑
    将来困らないようにって焦っちゃってました^^;笑

    • 4月4日
  • aamama

    aamama

    私も思いました!*笑*
    男の子をもつママさんたちは、みんなママリで相談していて、、、みんな悩んでるのでさらに私も悩み始めました!その投稿のコメントの中に旦那さんが自分でやってクソ痛かったとか言っていたのをみて、我が子もそれはかわいそうかなとか思って、
    旦那さんにも相談してみたのですが、俺は、子育てに関しては、よくわからないからお前に任せたとか言われてさらにどうしようってなってます*笑*

    • 4月10日
なち

うちは、これやってみました😅でも、加減が分からず怖くなってすぐに止めちゃいましたhttps://192abc.com/34443

  • s mama

    s mama

    むきむき体操わたしもお風呂でしようと思ってたんですけど、息子のおちんちんはビクともせずでした、、😂笑
    痛みを覚えてない小さいうちにした方がいいよって義母からは言われるんですけど、先生からは勝手に剥けるって言われたりで悩んでしまって😭

    • 4月4日
みぃたん

うちの息子は、自分で剥きましたよ😅

  • s mama

    s mama

    自分でですか!すごい!( °_° )笑
    おちんちんの存在に気付いたらわが子もムキムキできるようになるのかな、、笑

    • 4月4日