※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳の間隔がバラバラで、赤ちゃんが泣いて飲まないことが増えています。月齢によって授乳の間隔が整ってくるはずなのに、グズりやすくて抱っこが必要で、夜中も起きることが多いです。

授乳についてです😣

母乳育児で、これまでは2時間おきに左右5分ずつ授乳していたんですが、ここ最近授乳の体制をとっただけで泣いて暴れて、全然飲もうともしてくれず、4、5時間空いたり、飲んでも片方だけで飲まなくなったり、飲み始めたと思ったら泣き出したり😔
授乳の間隔がバラバラになってしまい、お腹空いてるのけ空いてないのかもよく分かりません😔

普通このくらいの月齢になると、授乳の間隔ってととのってくるはずですよね😣?
グズることも多く、常に抱っこじゃなきゃダメで、夜中もちょこちょこ起きるしで、ちょっと疲れてしまいました😔

コメント

うちは整ったのは7ヶ月でした!
それまでは本当欲しがるだけあげてましたし、4時間空くこともありました。
喉が渇いているだけなのもあるので、もし授乳からそんなに時間がたってなければ、麦茶とかあげてみてもいいかもですね✨

• ママリン

ママリン

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    コメントありがとうございます😊

7ヶ月と聞いて、安心しました😭
    ネットとかには、授乳間隔が安定してくると書いてあって😣
    もちろん個人差はあると思いますが、今は欲しがるだけあげようと思います😊
    そして今日麦茶デビューしてみました!☺️
    なんやねん、これ!みたいな顔されましたが😓小さじスプーンで2、3回はごっくんしてくれました😊

• 4月9日