※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
家族・旦那

アトピーの旦那さん。最近調子悪そう。食事はどんなところに気を付けた…

アトピーの旦那さん。最近調子悪そう。
食事はどんなところに気を付けたらよいでしょう?また、私のケガや流産のあとに調子が悪そうで(・・;)ストレスも関係ありますよね?

コメント

ママ

アトピーはストレスと生活習慣で
悪化したり、マシになったりします!

食事療法は分からないですが、
やはりバランス良くが良いのかな?

清潔を保つことが一番なので、
汗をかいたらこまめに綺麗にして着替える!
タバコは絶対だめ!
埃や、動物の毛などは絶対だめ!なので、こまめな掃除も大事ですね👍

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!今日がんばって掃除しましたー!💦タオルも新調しました!!治まりますように・・!!

• 4月6日
かしぃ

ストレスも関係して場合もありますし、季節の変わり目や花粉の時期に酷くなる場合もあります😢
食事面はあまり思いつきませんが、
お野菜を多くとる事と、糖分を控えることくらいでしょうか?
お腹の調子を整えると、アトピーもマシになった気がします😀
清潔にして保湿もお忘れなく。

昔アトピーだった頃の記憶ですが💦

• マチコ

マチコ

たしかに気温がかわるときに、ひどくなってるような気がします💦さらに、最近はチョコばっかりむさぼってましたw 昨日からチョコぬきでヨーグルトにしました!ありがとうございます!!♪

• 4月6日
さぁ

ストレス結構影響すると思います!
ボディソープやシャンプー洗顔等もなるべく無添加で刺激の少ないものがいいと思います!あと保湿はしっかりしないとだめです。意外と腸の環境も影響するのでヨーグルトやヤクルトで乳酸菌とるのもいいと思います!

• マチコ

マチコ

そうなんですね!早速、昨日から、手が届かない背中部分の保湿を手伝いはじめました!
    乳酸菌も摂るようにします、ありがとうございます!

• 4月6日
みゃお

わたし自身がアトピーでした。子どもの頃はかなりひどく、今はだいぶマシになりましたが(´;Д;`)

ひどくなる時は人それぞれですが、ストレスや食生活はもちろん、わたしの場合は季節の変わり目がすごく辛かったです。
特に暑くなる時期はホントに辛くて。
最近急に暖かくなったので、そのせいもあるのかなと思いました。

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!
    夫もまさしく、そのようなかんじです~!暑くなる時期が確かに一年で一番つらそうで、 汗とかがすごくかゆみを強くするみたい?で、、やっぱり気温とかもあるんですね💦

• 4月6日
なつ

私自身もアトピーです。
季節の変わり目だったり、睡眠不足や花粉、ストレスも悪化の原因になりえます。
食事は野菜を多めにして、お肉は少なめにとは言われますが好きなものを制限してストレスになるのはどうだろう⁇とも思ったりします。食事はよく噛み、消化しやすい様にすると良いみたいです。
お腹の環境を整える様に乳酸菌なども良いみたいですね。

• マチコ

マチコ

睡眠不足も影響するんですね!!
    最近寝てなかったです・・なんか眠れない→痒くなる→痒くて眠れない のループでした💦 寝てても掻いていて、熟睡できてないかんじで可哀想です; 確かに、あまり好きなものを制限しすぎない食事にして、野菜を足して見たいと思います!ありがとうございました!

• 4月7日
モアナ

私の弟がアトピーが酷くて
最近やっとまともに病院に行き始めて
ちゃんと治療してるみたいですが、
禁止事項が多いみたいですね💦
詳しくは分からないですが、
コーラ(炭酸のジュース?)がダメらしいです💦
炭酸大好きな弟も
ちゃんとやめて野菜ジュースとかを
飲んでるみたいですよ😣

• マチコ

マチコ

弟さんも、おつらいのですね(>_<)!
    炭酸だめなんですか!?夫も炭酸大好きで、毎晩ガブガブ飲んでます💦
    昨日から麦茶にかえました!これで落ち着くといいなー!
    新情報ありがとうございました!!

• 4月7日