※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちん
妊娠・出産

7週の妊婦が重い荷物を持ち上げるアルバイトで悩んでいます。つわりや腰痛もあり、お金を貯めたいけど辞めるか悩んでいます。

現在7週で毎日重い荷物を上げ下げしなきゃいけないアルバイトをしてます。今のところなにも起きてませんがなにかあってからじゃ遅いし辞めるか悩んでいます。つわりにも波があり、腰痛も酷くてでも少しでもお金を貯めときたくてすごく悩んでいます>_<

コメント

会社側には事情を説明し、違う仕事に回してはもらえないのかな?
悪阻、おきると辛いですよね。私は今元気でも数分後に出てきたり……なんてあるので仕事しながらってのは無理でした。

お金貯めておきたいし会社によってはお金ももらえたりしますからね。
相談されては??大事な時期です!お互い頑張りましょうね!

• くうちん

くうちん

アパレル関係なので違う仕事はちょっと無理そうです>_<
    体調いい日はいいんですが、少しでもつわりがある時はすごく辛いです(T_T)
    ありがとうございます!

• 10月13日
sachi11

私はつわりが辛く、事務系の仕事だったのですが接客もある仕事だったので、辞めることにしました(>_<)

仕事中何度もトイレに駆け込んだり、眠りつわりでうとうとしてしまったり、先輩や上司に迷惑かけそうだったので(;_;)

仕事のストレスがかなり大きかったようで、辞めたらつわりもだいぶ楽になりましたが(^^)笑

• くうちん

くうちん

私も接客業でつわりがあると笑顔で接客できてない気がします(T_T)
    最近トイレも近くなってきてさらに辛くなってきました!
    仕事辞めたらつわり良くなるんですね!私もきっとストレス溜まってるので良くなるなら辞めたいです!笑

• 10月13日
chay

私は収入より体を優先させました!
私も少しでもお金を貯めときたい気持ちはありましだが、もしものことを考えたら不安なので今は大体おうちでゆっくりしています(*´∀`)
外で働くのではなく、おうちでできる在宅ワークなど他のことをしてみたり、できる限り節約してお金を貯めるのを心がけてみるのはどうでしょうか?(*・∀・*)ノ
お金はある程度どうにでもなります!!もしお腹の赤ちゃんになにかあってからでは遅いので今は体を1番にしてもいいと思います!!

• くうちん

くうちん

そーですよね(T_T)
    なにかあってからじゃほんと後悔の嵐です(T_T)
    まだまだ安定期じゃないし辞めるべきかもしれません!
    在宅ワークってどのくらいもらえるのでしょうか?

• 10月13日
  • chay

chay

在宅ワークもいろいろな種類があるので、その種類にもよりますがパソコン系ハンドメイド系チャットレディ系は、まぁまぁもらえてる方もいるみたいです(*^^*)
    私の知り合いは昔デコレーションとか得意でスマホカバーやネイルチップ売ったりして自宅で稼いでいたそうですよ♡

• 10月14日
  • くうちん

くうちん

なるほど〜!探してみます!ありがとうございます(^O^)

• 10月14日
あり※

私も収入より身体を優先しました。
決して裕福ではないですが、、多分仕事そのまましていたら入院していたと思います。自宅で過ごしているだけでもお腹の張りなどが頻繁にあったのでこれで仕事してたら、、とぞっとします。
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ😊🍒

• くうちん

くうちん

きっとお腹が大きくなってきたらもっと重いダンボールなんて持てなくなってくると思います>_<
    しかも今は安定期に入っていないので本当に不安です>_<
    お金はどうにかなるけど命は失ったらどうにもならないですもんね(T_T)

• 10月13日
ひこちこ

無理しないことが1番ですよ!
アルバイトという立場、お金のこともわかりますが、これで身体に何かあったら困りますよね。
後悔することのないよう、職場で相談するか、仕事を変えるかの選択も検討してみてはいかがですか。
可愛い赤ちゃんに会うために、今は身体のことを最優先してあげたいですね(^^)

• くうちん

くうちん

そーですよね(T_T)なにかあってからじゃ困りますよね(T_T)
    色々考えてみます。

• 10月13日
まるこぶ☆   

私もお金より赤ちゃんを優先に考えて3ヶ月の時辞めました。
やっぱ、赤ちゃん守れるのはママだけです。
無理しないで身体大事にしてください!

• くうちん

くうちん

やっぱりお金より赤ちゃんですよね!
    ありがとうございます(T_T)

• 10月13日
Mi

わたしも今同様なことで悩んでます(-_-)
電話仕事ですが接客なので、責任も発生し気も張ります😓
今はお休みを頂いてますがこの先復帰できるか。。
皆さんのおっしゃる通り身体が大事ですよね(><)
お答えになっていなくてすみません。

• くうちん

くうちん

悩みますよね>_<
    私はアパレル系で立ち仕事なので結構キツイです(T_T)
    ほんと赤ちゃんいる分もっと身体大事しなきゃですよね(T_T)

• 10月13日
芋子

私の場合は上司に報告し、極力力仕事のないよう対応してもらっています。ですが、休みがちになり少し気まずいです…。
なかなか仕事との両立難しいですよね。でもお互い体を1番に考えましょうね(^ω^)

• くうちん

くうちん

私もこないだつわりが酷くて早退してしまいすごく悪いなという気持ちになりました!
    ほんと難しいです(T_T)
    ありがとうございます!

• 10月13日
ふーちゃん

私は旦那さんと相談して、初めての妊娠ということもありお金より体を優先しました!気にしつつ仕事するのも嫌でしたし💦
旦那さんとよく相談して決めてくださいm(__)m
ちなみに家にいてると安静にはできるので私はやめてよかったと思っています^^

• くうちん

くうちん

今、繁忙期でとても辞められる状況じゃないのでもう少し続けようと思います>_<
    ありがとうございます!

• 10月15日