※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

逆子が治ってしまい、出産が心配。誘発や促進できるか相談したい。可能性を教えてほしい。

この前まで逆子と言われ帝王切開の予定を組み覚悟も決めたのに、何日か後にエコーで見たら逆子が治ってました。
嬉しい事なのではありますが、わが子に会えると思って楽しみにしすぎたせいか精神的に辛く。お腹の子は頭とお腹が普通より大きく、うまく出てこられるかわからないと言われました。
旦那とよく話し合った結果もしできるなら誘発?促進?てきなものをしたいと自ら申し出ようかと思ってます。
それって可能なのかをママさんたちに教えてもらいたいです。甘い考えなのは分かっております。知識もない者ですがどうか教えてください。

コメント

予定してた日に産みたいってことですよね?普通の陣痛より、促進剤使う方が陣痛痛いですよ🙌
あとうちの子は頭でかかったけど自然分娩で出てきました。
先生が出来るっていったら計画分娩できると思います。

• t

t

痛いのは承知です。先生に聞いてみます。

• 4月4日
まき

逆子直って良かったですね(*´ω`*)帝王切開だと術後の痛みもきついし回復も時間がかかりますよ😭私は破水からの促進剤でしたが、自然陣痛より促進剤の方が痛いと後で聞いて納得しました💦本当に痛かったです(´;ω;`)とりあえずは先生に相談してみたら良いと思いますが、赤ちゃんのタイミングに合わせるのが1番ですよ( ˆoˆ )✨

• t

t

ですよね。焦ってもいいことはないですもんね。
    先生によく話してみます。

• 4月4日
ayama

計画分娩に対応してくれる病院なら、促進剤使ってくれる可能性はありますよ!

ただ促進剤は言ってしまえば無理やり陣痛つけるものなので赤ちゃんにも若干負担はありすし💨
赤ちゃんの心拍下がったりしたら吸引になったり緊急帝王切開になったりもありえますし。
人によったら促進剤点滴してる間は陣痛子マックスくらいの痛みはあるのに、本陣痛つながらずって場合もありますので😅
かならずその日に生まれるって訳じゃないですよー!
私は予定日過ぎて促進剤でしたが3日頑張って結局生まれずだったので😰💦

1番は赤ちゃんのタイミングで出てきてもらうのがいいとは思いますが😻

ちなみに私も一人39wくらいで3500超え、予定日で3700くらい、超過したからもしたかしたら4000あるかもーって促進剤して3日生まれず一回退院して自然に陣痛きての出産だったのですが2986グラムしかなく頭も通るかどうかって言われてましたが全然普通サイズでした🙌󾬌てゆうくらいエコーは結構誤差ある可能性もありますよ😆🌼

• t

t

そうですよね。
    子供にも負担は少しはかかりますよね。
    誤差があるといいのですが。

• 4月4日
ぽこ太

まだ小さい何ミリの時から
ずっと会いたくて待ってたんですもん󾌾
急にやっぱりまだ会えませんって
なったら辛いですよね…💦

私は出産予定日を1週間過ぎました、
予定日が目安だったので
はやく会いたいって泣いた日も
ありました󾌹

でも陣痛のすすみは早かったです、
でも私の身体がその進むスピードに
ついていけず促進剤、吸引…と
産後は結構ボロボロでした😣

痛いのは覚悟している、
素敵なお母さんですね󾌾
赤ちゃんも一緒にがんばるんです、
ママが前向きなら赤ちゃんも
がんばれると思います✨

逆子が治ったのは赤ちゃんが
ママの身体に負担を
かけたくなかったのでは?
おなかの中で帝王切開かもと
話を聞いて、まだお母さんの
おなかにいたくて
頑張って元に戻ったのでは?

そんな風に考えて赤ちゃんが
生まれてくるのを
待ってあげたらどうでしょう󾌾󾬍

• t

t

そう考えていけたらいいのですが、まだ産まれたくないんだねー!って言える余裕がなくて精神的に余裕がもててないのが現状です。

• 4月4日
はじめてのママリさん

うちも全く一緒で、32wで逆子で帝王切開の予定でしたが、36wでなおっでした😂
息子もかなり頭が大きく、37wくらいからエコーでは測定不能でした😊

そうなってくると、やはり普通分娩は大変になってくるので、
私も37wから入院して促進剤使って産んじゃいましょう!ってなりましたよ😅
なのであまりに頭が大きいなら
先生からもそういうお話があると思います😊