※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ブロッコリーの芯は、どのようにして食べていますか?捨てるのがもったい…

ブロッコリーの芯は、どのようにして食べていますか??
捨てるのがもったいないので、オススメのレシピがあれば教えてください(o^^o)

コメント

龍妃

うちは周りの硬い皮をむいてお味噌汁に入れたり炒め物に入れます。茹でて細かく切って餃子やハンバーグにも入れますよ(*^_^*)

akm

わたしは、適当に切ってハムやキュウリと一緒にマヨネーズであえてます!

まままり

房の部分と同じように茹でて食べていますよ♡
房より茎の方が好きので捨てたこといです\(ˆoˆ)/♡

さくら☆

細かく切ってごま油で炒めてもおいしいです♡
ご飯とどうぞ!

まなママ❤

にんにくをスライスしたものと一緒にゆでると、おいしいです
オリーブオイルとにんにく鷹の爪で炒めてもおいしいですよ

わたり

回りの皮を削いでスティック状に切って房と一緒に茹でて、そのままマヨネーズとかディップして食べたり、小さめの短冊に切ってツナと卵などと炒めあわせて食べてます!
ブロッコリー大好きなので茎まで食べちゃいますね(о´∀`о)

りんご🍎

茎の部分の皮をむいて、スライスして花の部分と一緒に茹でて胡麻和えにします🎵

しぃたす

細切りにして、人参玉ねぎなどと一緒に、かき揚げにして食べてます(*゚▽゚)ノ

たまごごはん

ブロッコリーの芯美味しいですよー(*^_^*)私もずっと棄ててたんですが試しに食べてみたらアスパラっぽい感じでした☆

なのでアスパラ代わりにガンガン使ってます(*^_^*)

コトリ☆

皮剥いたら薄く切ってコンソメスープの具にしてます!

みーこ1001

天ぷらにして塩で食べたら美味しいです🎵

みー

皆さま
ありがとうございます!!
まとめてのお返事すみません>_<
沢山アレンジ方がありビックリしました(*^^*)
皮を向けば同じ様に食べれるんですね。
今まで勿体無いことをしていました。。
ぜひトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。
1番初めにコメント下さった方をグッドアンサーにささて頂きます(*^^*)