※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

哺乳瓶の数と種類について相談中です。現在1本しか持っており、追加購入を考えています。160mlの哺乳瓶を使用中で、240mlの購入も検討中です。オススメの哺乳瓶を教えて欲しいとのことです。

私は母乳とミルク混合なんですが、哺乳瓶は皆さん何本もってますか?私は1本しか買ってなくてもう1本買おうかな?と旦那に相談したら1本あれば十分と言われました。まぁ、確かに使ったら消毒して別に必要ないと言えば必要無いけど1本の人なんていないんじゃない?と思いました。
ちなみに今使ってるのは160しか入らない哺乳瓶。
240の哺乳瓶買おうかな?思うけどまだ早いですよね。そこまで飲めてないので。
ちなみに、哺乳瓶のオススメ教えてください。病院で使ってた哺乳瓶は、よく出すぎるので私の母乳飲まなくなりました。そんな事もありどの哺乳瓶を買えばいいのか?ちなみに今使ってるのもイマイチで😭母乳飲まなくなるのは嫌なので使っててオススメの哺乳瓶あれば教えてください!

コメント

ママリ

母乳も飲まれているのであれば、Pigeonの母乳実感がいいのでは?
あまり変わったものにすると母乳拒否になってしまうと困るので(´・ω・`)

• すず

すず

お返事ありがとうございます!そうなんです!母乳拒否されるのがこわくて。ビジョン使われてるのですか?いいですか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私はほぼミルクなのでPigeonのスリムタイプを使ってます。私は母乳を吸わせる予定ないので、もうこれでいいかなぁと思ってます。スリムなので持ち運びやすいので。

知り合いは母乳実感を使ってました。母乳メインだったり、母乳育児にしたいって方はこちらのほうがいいと思います。乳首の大きさもだいぶ違いますからねー

• 4月4日
  • すず

すず

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!(❀•᎑•)ノ☆

• 4月4日
S

いろんな種類の哺乳瓶であげてたので
5本もってました❗️

コンビの出る量を調節出来るやつだと
ミルクあげる時間が30分程かかりますが
ゆっくり飲めるので吐き戻しがなく
よかったですよ(*゚▽゚*)

• すず

すず

5本持ってるんですね!やっぱりそのぐらいはいるんですね?!

• 4月4日
さぁや

私も最初1本あればいいと思って
1本だけだったけど
2本のほうがいいですし240のでもいいと思いますよ
どうせ使う事になりますから
今は4本もってます

消毒中とかだったらスグに使えないし
出かけてる時だと1本作ってあまり飲まなくて2本目〜なんてのもありますから

• すず

すず

お返事ありがとうございます!
    やはり4本ぐらいはいるんですね!
    お出かけにはそのくらい必要ってことですか?確かに1本だと外で消毒は厳しいですよね??

• 4月4日
  • さぁや

さぁや

外で消毒とか無理ですね💦
    どのぐらいの外出か、どの時にミルクあげるかによりますけど
    1.2本は外出で使いますねそして帰ってスグにあげれるように
    家にも用意しておくので
    欲言うなら三本欲しいなぁーってところです

• 4月4日
  • すず

すず

やはり3本いるんですね!確かに!ありがとうございます!
    ちなみに哺乳瓶どこの使われてますか?オススメなら教えてください!

• 4月4日
A子

160と240それぞれ2本あります。

長時間の外出のときに予備はいるかと。
混合のやり方にもよりますが。
母乳→ミルク→母乳
なら1本でもいけそうだし、
母乳+ミルク→母乳+ミルク
ならもう1本あった方が良いと思います。
ずっと混合でいくなら240の哺乳瓶は必要になってくると思うので1本買っておいても良いと思いますよ(゜▽゜)

• すず

すず

やはり4本ぐらいはいるんですね!
    確かに外出の時は消毒出来ないので、1本だと厳しいですよね?!
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • A子

A子

厳しいと思います(;・∀・)
    ちなみにピジョンの母乳実感使ってますー!

• 4月4日
  • すず

すず

ピジョン使われてるんですね!
    皆そうみたいなので、私も買います!ありがとうございます

• 4月4日
そると

こんにちは👋😃
私も混合でした☀授乳お疲れさまです✨
ピジョンの母乳実感ってタイプの乳首を使ってましたよ🎵
哺乳瓶は、ガラス瓶の160、プラスチックの160を使っていて、あとからプラスチックの240を買い足しました★5ヶ月ごろだったと思います。

1本ではお出掛けのときとか足りないですし、消毒とかカツカツでした☀もう一本あってもよかったかなと思うくらいです😅

ガラス瓶は長持ちするそうですが、思いので、プラスチックでよかったなぁと思いました😵💦

長く使いますし、授乳や寝かしつけで大変だとおもうので、3本はあったほうがいいかと思います☀

お互い育児頑張りましょう★

• すず

すず

やはり1本では厳しいですね?!(笑)お出かけの時確かに消毒出来ないですもんね!ピジョンがやはりいいんですね?!ピジョンなら混合のまま大丈夫ですか?母乳飲まなくなるのがこわくて。

• 4月4日
  • そると

そると

お出掛けのときはミルクだけにしてるので、240が大助かりです☀
    うちはピジョンの母乳実感で母乳も嫌がらず飲んでますよ🐱赤ちゃんでそれぞれ違うので大丈夫とは言いきれないですが、母乳実感は乳首がかためで、おっぱいを吸う感じで吸わないとミルクが出ないようになってるみたいですよ★

• 4月4日
  • すず

すず

詳しい情報ありがとうございます!
    おっぱいを吸う感じで吸わないとダメならうちの子も大丈夫かも!簡単に出るやつだと楽なのを覚えてありがとうございます。
    すいません、聞きたいのですが乳首は全部一緒ですか?新生児用、何ヶ月用と順番に買わないといけない乳首ですか?今がコンビでそうなので、めんどくさいけどそれが普通なのかな?ピジョンは1個をずーっと長く使うのだったらいいなぁ思って。

• 4月4日
  • そると

そると

いえいえ、なんでも聞いてください★ピジョンの母乳実感も新生児用などいくつか種類がありますよ!
    でもうちは新生児用を3ヶ月ごろまで使ったり、1ヶ月用乳首を買わずすっとばして、新生児用の次に3ヶ月用を買ってなど、適当にしてしまっています😵💦それでも母乳も哺乳瓶も飲んでます☀

乳首は長く使いすぎると、ゴムが柔らかくなって、おっぱいの固さより柔らかくなってしまうので、2ヶ月程度に新品と交換するよう書いてありました☀でも正直きちんと守れていません😵

• 4月4日
  • すず

すず

やっぱりそうなんですね!私も今新生児用で乳首買い換えない時期で。ピジョンも同じなんですね。ずーっと同じ乳首のではないんですね!同じのだったら経済的なのに!!(笑)
    そるとさんは、新生児用を3ヶ月の時も使ってたんですね!うちの子も別に大丈夫そうなので買い換えなくてもいいかな?でも哺乳瓶は1本なので、後2本ぐらいはピジョン買おうと思います。

• 4月4日
  • そると

そると

ほんと、赤ちゃんは可愛いけど、お金かかりますよね😅
    でも哺乳瓶は長く使うし、使用回数も一番と言っていいほど多いし、それくらい買うと便利だと思います☀

• 4月4日
  • すず

すず

そうですね!哺乳瓶ぐらい買います。旦那はケチなので買わせてくれませんが。一番必要なので買い足します!ありがとうございます。皆さん、ピジョン使ってる方ばかりだったのでビックリです!!そんなにいいんですね!コンビは誰もいないじゃん!(笑)

• 4月4日
どんちゃん

母乳相談室っていうのにしました。乳首がおっぱいに近くて直母の練習になるっていうやつです✨160だけしかないですがピジョンの哺乳瓶と互換性があるので付け替えも出来ますよ❗
夜の授乳はどうしてますか?ミルク作ってあげて夜中に洗って消毒してって結構しんどいですよ(;´Д`)
破損のことも考えて2~3本あってもいいかと思います☺️私にとっては毎日のことですから、お金とストレス考えるとプライスレスでした(*^^*)

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    皆さんピジョンの母乳相談がいいと書いて下さってるのでそれにしようと思いました。え?でも、160しかないんですか?

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

瓶はそうです(o^∀^o)
    だけどピジョンの母乳実感に付け替え出来ますよ❗

• 4月4日
  • すず

すず

母乳相談と母乳実感とまた種類が違うんですね(笑)わかりました!ありがとうございます!

• 4月4日
みみ

母乳相談室の哺乳瓶はいかがでしょうか?
母乳相談室はママのおっぱいを研究して作られており乳頭混乱を起こしにくいので、おっぱいと哺乳瓶の併用にも向いていますよ。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    やはりピジョンがいいんですね!ありがとうございます

• 4月4日