※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、母乳とミルクを混合で与えています。ミルクを140mlを日に4回あげても、足りないのか泣いています。他の方はどれぐらいの量や回数であげているのか気になります。

こんにちは、生後1ヶ月の男の子を育ててます。
母乳とミルクを混合でやっててミルクは140を日に4回あげて後は母乳ですが、やっぱり足らないのか泣いています。

健診でも問題はなかったのですが、ミルクの量や回数は皆さんどれぐらい?なのだろうと思い・・。
宜しくお願いします🙇

コメント

体重が順調に増えていれば、量は足りてると助産師さんから言われました😊
もしかしたら、お腹に空気が溜まって苦しいとか、眠たいけどうまく眠れないとか別の理由で泣いてるかもしれないですね🧐

• あや

あや

良かったです😀
    じゃあ他の理由なのかな😅
    コメントありがとうございます🤗❣️❣️

• 4月4日
ぽぽそん

私の娘の場合、ミルク40〜50(これ以上は残す)を4回で後は母乳でした。ミルクを残すのに、ずっと泣いていたのでお腹すいてなくても、泣いてる時があると思います😊検診で問題なければ、いまのままでいいと思いますよ!なんで泣いてるのかわからないから不安ですよね(><)

• あや

あや

ほんと何で泣いてるのか分からなくて毎日右往左往してます💦

ありがとうございます🤗❣️❣️
    このままミルクは続けてみますね🎵

• 4月4日
ローズマリー

完母だったので量はわかりません。泣いたら飲ますおしめの繰り返しでしたね。

• あや

あや

完母なんて羨ましい🤤
    私はあんまり出ないのか💦母乳の後、またミルクあげる時もあります

コメントありがとうございます🤗❣️❣️

• 4月4日