※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

産前+12キロ、現在−9キロで戻りきらず。母乳育児中で、あと3キロ減らしたい。体重を落とす工夫を教えてください。

あともう少しで生後2ヶ月。自身は産前に+12キロでそこから地味に−9キロ。元に戻るまであと3キロがなかなか減りません…。みなさんはどんな工夫をされて体重を落としましたか??ほぼ母乳育児です。
教えてください!

コメント

歯磨き中や洗い物中、ドライヤーかける時など立ってる時にお尻に力を入れて作業したり、赤ちゃんを寝かしつける時はつま先立ちで部屋中歩き回ったりしてました😊
あとはたまにお風呂上がりに軽く腰を回す運動もしました。
完母なのもあり、妊娠前より体重が減りました😳

• ちゃぴ

ちゃぴ

やはり意識してやること大事ですよね!
    私もほぼ完母なんですが、減りが止まってしまいなかなかそこから抜け出せず😭 何ヶ月くらいで妊娠前よりマイナスになりました??

• 4月4日

退会ユーザー

4ヶ月くらいでマイナスになってました😳
    でも体重が減りすぎるのもきついです💦

• 4月4日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私はマイナスくらいでちょうどいい体型なので😂
    痩せすぎて、体調崩す方もいらっしゃると思うので、ミカエルさんも身体大事にしてください😢

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

• 4月4日
はるる

私も産後6月くらいまでは、あと3キロがなかなか落ちなかったです。
でも、毎日母乳をあげて、育児と家事をほぼ1人でしていたら、一年後には妊娠前の体重より2キロ痩せていました。
食事には気を付けて、母乳にもあまり良くないので甘い物は控えていました!

• ちゃぴ

ちゃぴ

短期間でみちゃうからいけないんですね…長い目でみてかないと(/ _ ; )

• 4月4日
🎃

私も今産後のダイエット中です!12キロ増えて戻しましたがあと2キロ落とそうと頑張ってます!完ミです🍼
食事制限と筋トレ、水泳週一🏊‍♂️行っています!赤ちゃんを抱っこしながらのスクワットおすすめです🎶母乳だとお母さんも栄養取らないとだとおもうので無理しない程度に頑張ってください😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

努力の鑑ですね〜😭✨
    やはりやることやらないと、痩せませんよね💦
    あかちゃん抱っこスクワットやってみます!

• 4月4日