2か月の男の子のママです。最近、手を口に入れてよだれでほっぺたが赤くなっています。痒がったりはしていないけど、気にしなくていいでしょうか?
2か月の男の子のママです。
最近、よく手を口に入れて
よだれでほっぺたが赤くなってます>_<
痒がったりはしてないのですが
特に気にしなくていいですか?
- キティ(10歳)
コメント
Yun
基本的には気にしてませんが、気になったなーと思う時に濡らしたガーゼで拭いてあげて保湿したりしてました!(^^)
かぶれてひどくなったら可哀想だと思ったので♩
でも、そんな頻繁にはしてなかったです。本当に気になったときだけです。
空良
もしかしするとよだれかぶれかもしれませんね😣
あと乾燥肌かもです!
私の息子もよくなります。
なのでガ-ゼでぬるま湯にひたしてすこし絞りかおをふいて
桃の葉ろ-しょんを濡らせてます!寝るときは保湿でワセリンも!👍
-
キティ
乾燥肌なんですかねー>_<
これから、もっと保湿とかしてあげたほうがいいんですかね>_<
ぁりがとうございます♡- 10月13日
-
空良
はい!適度に保湿してあげてれば少しずつよくなってくきがします!😊
お風呂上がりなどで😊
私の息子も少しずつよくなってくきました♪♪
キティさんのお子さんもはやくよくなりますように😌- 10月13日
-
キティ
ぁりがとうございます^_^♡
気持ちが楽になりました♡- 10月13日
にゃぁちゃん
私も2ヶ月のママです!
うちの子も全く同じ状態です!
こないだ予防接種の時に聞いたら、痒がってないなら心配ないと言われました。よだれを拭いてあげればいいとの事でした!
-
キティ
痒がったりはしてないです!
いつも通り、拭いてあげたらいいんですね^_^
ぁりがとうございます♡- 10月13日
キティ
ガーゼで拭いてあげたりはしてます!
特に気にしなくていいんですね!
よかったー^_^
ぁりがとうございます♡