※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2か月の男の子のママです。最近、手を口に入れてよだれでほっぺたが赤くなっています。痒がったりはしていないけど、気にしなくていいでしょうか?

2か月の男の子のママです。
最近、よく手を口に入れて
よだれでほっぺたが赤くなってます>_<
痒がったりはしてないのですが
特に気にしなくていいですか?

コメント

Yun

基本的には気にしてませんが、気になったなーと思う時に濡らしたガーゼで拭いてあげて保湿したりしてました!(^^)

かぶれてひどくなったら可哀想だと思ったので♩
でも、そんな頻繁にはしてなかったです。本当に気になったときだけです。

  • キティ

    キティ

    ガーゼで拭いてあげたりはしてます!
    特に気にしなくていいんですね!
    よかったー^_^

    ぁりがとうございます♡

    • 10月13日
空良

もしかしするとよだれかぶれかもしれませんね😣
あと乾燥肌かもです!
私の息子もよくなります。
なのでガ-ゼでぬるま湯にひたしてすこし絞りかおをふいて
桃の葉ろ-しょんを濡らせてます!寝るときは保湿でワセリンも!👍

  • キティ

    キティ

    乾燥肌なんですかねー>_<
    これから、もっと保湿とかしてあげたほうがいいんですかね>_<

    ぁりがとうございます♡

    • 10月13日
  • 空良

    空良

    はい!適度に保湿してあげてれば少しずつよくなってくきがします!😊
    お風呂上がりなどで😊
    私の息子も少しずつよくなってくきました♪♪
    キティさんのお子さんもはやくよくなりますように😌

    • 10月13日
  • キティ

    キティ

    ぁりがとうございます^_^♡
    気持ちが楽になりました♡

    • 10月13日
にゃぁちゃん

私も2ヶ月のママです!
うちの子も全く同じ状態です!
こないだ予防接種の時に聞いたら、痒がってないなら心配ないと言われました。よだれを拭いてあげればいいとの事でした!

  • キティ

    キティ

    痒がったりはしてないです!
    いつも通り、拭いてあげたらいいんですね^_^

    ぁりがとうございます♡

    • 10月13日