※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶を飲まないので、ミルクを減らしたいけど不安。お茶で水分補給したい。ミルクを減らすとお茶を飲むようになるか不安。同じ経験の方いますか?

この時期の水分補給について質問させてください💦暑くなってきたし、汗もかくのでこまめに水分補給させたいのですが、なかなかお茶を飲んでくれません。麦茶は嫌な顔するので、赤ちゃん用の十六茶やコーン茶を使ってます。1日50ミリリットル飲んでくれればいい方です。

ミルクは朝食後100、15時頃200、夕食後100飲みます。そろそろ食後のミルクを減らしたいなと思いつつも、お茶を飲んでくれないのでなかなか踏み切れず(ー ー;)虫歯の不安があるのでジュースはなるべく使わずお茶でなんとかしたい💦ミルクを減らしたら飲んでくれるようになるのでしょうか??似たような経験をされた方がいらっしゃいますか??

長文失礼しました💦

コメント

deleted user

ミルクは哺乳瓶であげてますか?
哺乳瓶で麦茶とかも試しました?😫

  • macha

    macha

    ミルクは哺乳瓶であげています。前に麦茶を試したましたが、麦茶は嫌がって飲んでくれませんでした💦

    • 4月4日
ナサリ

うちも下の子が最初はあまり飲んでくれなかったけど根気よくやっていたらそのうち飲むようになりました😀
お昼寝の後やお風呂の後は喉が渇きやすいのでその時にあげてみるのはどうですか?

  • macha

    macha

    やっぱり根気よく、ですよね💦お風呂の後なら嫌がる、近づけるを何回か繰り返すと少し飲んでくれます(笑)お昼寝の後は飲ませようとすると嫌がってしまうんです、汗かいてるのに(ー ー;)

    • 4月4日
おだんご

まだ売っているところは少ないかもしれませんが。。。
夏の水分補給に、スイカを買って一口サイズにカットしたものをタッパーに入れて冷蔵庫で保存していました。
それを子供にあげると冷たくてほのかに甘いので美味しそうに食べてくれました。
小分けしたものを保冷バッグに入れてお出掛けの時も持って行きました。

アレルギー反応の出やすい果物には指定されていませんが稀にアレルギーが出る場合があるようなのでご心配でしたら一度加熱してから少量ずつあげてみてはいかがでしょうか(´w`)

  • macha

    macha

    果物好きなのでいいかもしれないです‼︎スーパーで見かけたら早速買って試してみます♪

    • 4月4日
ほのぼのママ

うちも同じ悩みです。ミルクが一番でお茶を嫌がります。根気よく頑張りましょう✨

  • macha

    macha

    やっぱりそうですよね💦同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました(*^^*)お互い頑張りましょう♪

    • 4月4日