※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

ロタウイルスにかかっているが予防接種を受けていたため重症ではない。今後ひどくなる可能性はあるか。乳製品を避けるよう言われたが他に気を付けることはあるか。

下痢が続いてるので小児科で診てもらったら
ロタウイルスにかかってると言われました。
予防接種は受けてたので重症にはいたってませんが、これからひどくなる場合あるでしょうか?
また、乳製品は避けてと言われたのですが
他に気を付けることありますか?

コメント

お母さんがオムツ替えしたあとの手荒いを徹底することですかね!!

• ニコチャン

ニコチャン

ありがとうございます。それと食べ物は他に気を付けるものありますか?
    今、米を食べずにウドンとパンです。

• 4月4日

退会ユーザー

それでいいと思います!なるべく消化に良いものを✨

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

分かりました、それとお出掛けは控えた方がいいのでしょうか?最近、近くの公園に行ってます。

• 4月4日

退会ユーザー

他の子にうつしちゃうので控えた方がいいとおもいます(;_;)すぐ治るのでそれまではお家でゆっくりしてあげてください☆彡.。

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうですね😫るうさんのお子さんもかかったことありますか?

• 4月4日

退会ユーザー

子供はないですが、私がなりました😓😓しんどかったです😓

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうだったんですね、大人でも辛いなら小さい子は、もっと辛いですよね😫

• 4月4日

退会ユーザー

身体から全部出し切っちゃえば一気に楽になるのでそうしたらお外で遊んで大丈夫ですよ❤ちなみに、娘以外実家の親達もうつって全滅でした😓😓うつらないように気をつけてください😭

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうなんですね。ただ、2週間位様子見てたので、もっと早く行ってれば治りも良くなってましたよね😧

• 4月4日