※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

娘が床に落ちたものを口に入れるのが心配。多少なら大丈夫か不安。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ一歳の娘なんですが、床に落ちているものを何でも口に入れます。

拭き残した離乳食の米粒とか、小さいゴミとか、ティッシュなど、ほんとに何でもです!

時期的な事だとはわかってますが、1つ残らず綺麗にするのも大変です。

こうゆうものって多少なら食べちゃっても大丈夫ですか?うんちに出てくるとは思うのですが、確認しきれず心配になってきました。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

死にはしないので大丈夫です🤣

完璧なんて無理だし、完璧にやっていると思っていても、あかちゃんって凄いところから見つけたりするもんで、キリがないです🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかに危ないものだったりを避けておけば、あとは大丈夫!😆

    • 4月4日
  • にゃっき

    にゃっき

    ほんとにそれどこで見つけたの⁉️ってこと良くありますね😢
    危ないものだけ触らないようにしときます‼️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしますよね🤣🤣🤣

    • 4月4日
なな

うちも娘もよく口に入れてました😓
髪の毛がうんちから出てくることもたまにありましたし笑
ボタン電池は危ないのでおもちゃ類のネジがきちんと閉まって電池がでないように常に気をつけて、
洗剤類もいつキャップを開けれるようになるかわからないので
手に届かないところに置く、
ティッシュも常に上に、
と気をつけていました😓

  • にゃっき

    にゃっき

    なるべく手の届かないところに置くのがいいですよね!
    落ちてるものは綺麗にしつつちょっと諦めます笑😭

    • 4月4日