※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

自宅でネイルのお仕事を始めたいですか?費用や期間、学校について教えて欲しいです。やめた方がいいことも教えてください。

自宅でネイルのお仕事されてる方。
どんな段取りか教えて欲しいです。
勉強して自宅でしようかなと思ってるんですが、開始するまでにどれだけの費用が必要なのかとか、学校?
どれほどの期間通うのか。など。
なんでもいいです。

やめといた方がいいよとかでもいいです。

コメント

コユキ

友達がですが、ネイルは国家試験あるって言ってました!
学校通ってたのは、
2年ぐらいだったと思います!
でも、自分で勉強してやってた子もいましたよ!
あと、ネイルするための費用は
使うものによって変わって来るって言ってました。
しっかりしたもの買うならするものはするし、安いのでもいいけど、安いから安い出来になるって言ってました(๑• - •`๑)

• りり

りり

ありがとうございます!

• 4月6日
ぽちまるママ

元ネイリストです!
現在退職してしばらくは趣味程度に自宅でしてます。
ネイルはネイル協会の資格があります。サロン勤務、開業時には必ず必要かと思います(^^)
学校は試験に受かれば1年で、落ちれば受かるまでと言う感じです。
学校費用は初期道具含めてスクールによりますが最低でも20万はかかりますかね!
自宅でする場合はサロンワーク用の道具もいるので10万あれば大体まかなえるかと(._.)
趣味程度でしたら学校だけでいいと思いますよ!開業時にはサロン勤務経験必須だと思います(;_;)

• りり

りり

なるほど。ありがとうございます!

• 4月6日