※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆実楽のママ☆
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクをあげているが、ミルクを吐いてしまった。水分補給が必要か、アドバイスを求めています。

至急です
生後8日目です。今母乳とミルク70ccあげています。朝ミルクを半分くらい吐きました。あげ方が悪かったかな?水分補給とかって必要ですか?ママ8日目にして苦戦してます。なんかいいアドバイス下さい

コメント

❥

ゲップとかさせてあげましたか?

• ☆実楽のママ☆

☆実楽のママ☆

最後の最後で吐いてしまって・・・
    ゲップする前だったんです

• 4月4日
ありさん

ゲップがちゃんと出てなかったのですかね?😵お口が気持ち悪そぉでしたらお白湯とかあげてもいいかもしれませんが次の授乳の時間でいいと思いますよ😆

ママリ

母乳が結構出てて、飲む量が多かったんじゃないですかね?
まだ満腹中枢がないので、飲むだけ飲んでしまいますが、入らない分吐いたのかも?

アヤックマ

水分補給は母乳とミルクで大丈夫です。
量が多かったのでは?
飲みすぎて胃に治らなくて吐き戻ししたのかもしれないですね。

‪‪❤︎‬

母乳はどのくらい出てるんですか?
混合ならミルク40〜60で十分だと思います(^_^;)
完ミでミルク量80ですからね!
ミルク少し減らしてはいかがですか?😅💦

新生児ならまだ母乳やミルクをあげて下さい!その他の飲み物は必要ないと思います😣

コテツママ☆

赤ちゃんは胃がまっすぐなので、よく吐きますよ。
ゲップをしっかりして、ちょっと頭が上になるようにナナメに寝かせてあげたりしてました。
水分補給は母乳やミルク以外にって事ですか?
離乳食はじまるくらいまでは母乳とミルクだけで大丈夫と思いますよ☺

ゆきママ

うちもよく吐いてましたよ。特に水分補給はしませんでした。吐いたミルクが気管に入らないように気を付けてあげてください。慣れるまで大変ですが頑張って!

そると

出産お疲れさまでした(*´ー`*)❤
生後1週間とまだまだしんどい時期ですよね、授乳お疲れさまです★
ミルクはうちの娘もたくさん吐きました。赤ちゃんは大人と違って胃が成長しきってないので、よく吐くみたいです。日によって飲む量が少ない日とかもありますし、泣いてなければ大丈夫かと思います☀
また泣いたときにあげてみてもいいですし、授乳の時間にあげてみてもいいですし、心配でしたら飲ませてみてもいいと思います☀✨

ミルクの量、難しいですよね。私もいまだに苦戦しています…😵💦
ぼちぼちこんな感じでいいかな?ってなんとなく感覚つかめてきますし、大丈夫ですよ🐱

まる

お疲れ様です。
水分補給とは、母乳、ミルク以外の飲み物で、ということですか?それでしたら、不要と思います。

赤ちゃんもまだ生まれて口から母乳やミルクを飲み始めて8日ですから、慣れてないのかもしれませんね。

また欲しがった時に母乳をあげるか、吐いたのでその前にお腹すくようであれば予定の授乳時間を早めてあげれば、問題ないかと思います。

☆実楽のママ☆

みなさんありがとうございます。
母乳が最近出始め、退院時はあまり出てなかったんですが・・・
どれくらい飲んでるかわからず・・・
片方15分目安で授乳してるんです