※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

貯金は170万円あり、旦那の収入は20万円未満。旦那の親からの援助が情けないと感じ、自分の貯金を崩して生活。旦那は金遣いが荒く、実家に帰りたいと悩んでいる。

私自身は独身の時に貯めていた貯金が170万ぐらいあるのですが旦那の通帳で今は生活していますが本当にかつかつです。給料も20万もないぐらいです。旦那の親がたまにお金を振り込んでくれますが私はそれが嫌です。20代も半ばになろうとしているのに親がお金振り込むってどう思いますか?私は情けなくてしかたありません。
自分が買いたいものなど自分のことは貯金を崩してやりくりしていますが養ってもらいたいのが本音です。
そのくせに旦那は金遣いが荒くお金もないのにお金をめちゃくちゃ使います。嫌になり泣けてきます。実家帰りたい。笑

コメント

さちこまま

お金管理はあいさんですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

一応私が通帳は持っていてそこから
    日用品、食費、家賃、光熱費、保険料など払ってます!

• 4月4日
  • さちこまま

さちこまま

なら旦那さんは
    どんな感じにお金使って
    るんですかね?🤔

• 4月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お小遣いあげているのに別にカードを持ってます!それは親の通帳から引き落とされるみたいです。ありえないです。

• 4月4日
  • さちこまま

さちこまま

それはダメですね!
    自分で支払いをしているなら
    良いですか…

取り上げたらどうですか?
    あと親御さんに相談するとか…

• 4月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

旦那の親が使っていいよって感じなんです!何を言っても無駄な気がします。

• 4月4日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですか…
    なら旦那さんとしっかり
    話し合いをしなきゃ
    始まらないですね!
    子どもさんが生まれたら
    親として示しがつかなくなるし…
    子どもにも同じことさせるの?
    って聴きたくなります💦

• 4月4日
苺

情けないですし、ありえないですね...
そのような親の行為が逆に息子に悪影響を与えると思わないんですかね😱
あいさんがお金の管理されてないんですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとにありえないです。
    管理してますがその通帳にお金を振り込んできます!親に振り込まなくていいって言ってと旦那に伝えても無駄です。

• 4月4日
  • 苺

旦那様が銀行のカード持ってるんですか?
    旦那様がおろせないようにするとか...できないんでしょうか?
    直接親に義両親に言った方がいいと思います。
    いつまでも自分が養うと旦那様が自覚を持って働けないと思います😨

• 4月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

旦那のおやに言っても無駄だと思います(;o;)

• 4月4日
  • 苺

ですがそれ以外対処法なくないですか!?😱
    根本はそこですから😱
    まずはしっかりお伝えした方がいいように思います、でないとずっとそのお金のことで悩まされる気がします...

• 4月4日
しゅしゅ

うちの旦那も最初は金遣いは荒いし、親に頼ろうとしてばっかりで「恥ずかしいし、情けないからやめて!」「自分達で稼いだお金でやりくりできる範囲でしか使わないで!」と言っても「ごめん・・・」と言うものの結局使っちゃったりって感じでした。
なので、お互いお小遣いをなし(必要な時に申告制)(わたしも欲しいものがあれば旦那に相談してから)カードはガソリン入れる時だけという決まりを作り今のところそれで上手くいってます。
もう少し収入が増えればお互いお小遣い制に戻す予定です!
親に頼られるのは本当にやめてほしいですよね。