※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

授乳時の催乳感覚について、1回の授乳で複数回感じることがあるかどうかについて質問したいです。

今まで、催乳感覚って1回の授乳で1度だけのものだと思っていました💦しかし、先ほど授乳のことが書いてあるブログを読んでいたら、「片方の授乳が終わったら、反対のおっぱいに移り、再び催乳感覚が起こるのを待ちます」と書いてあり驚きました😳💦みなさまはこんな感じで、1回の授乳で数回、催乳感覚が起こりますか👀?

コメント

どん

片方飲ませてる間に片方たまるので、足らなさそうだったらまた往復するけど、その度に出てる感覚の、ジワーッとしたやつ何回でも起こります!

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね😳そんなに出て羨ましいです😢わたしは1回だけそれがあってピューっと出るだけで、足りなくて😢💭何度も催乳感覚が起こってくれたらいいのになと思います😭
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 4月4日
  • どん

どん

ただですぎるので、吸わなくてもピューとなったりして授乳の度に子供が咳込み、口を離した瞬間に子供の顔が乳まみれになるくらい飛び散ったり、少し子供が寝すぎてたら乳パットから漏れて服がビシャビシャになったりするので、なかなか困ることもあります😂

• 4月4日
  • Rin♡

Rin♡

多ければ多いなりの悩みがあるのですね😢💦わたしは全くでない訳では無いですが、足りないようで・・・上の子のときに混合で、今度こそ完母を目指そうと思いましたが、やはり混合になりそうです😂💦

• 4月4日