※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

生命保険について相談です。自営業で家を建てローン返済中。夫亡くなれば返済免除、自身の場合は続く。子供1人、3000万残す必要性。大同生命から提案あり。月1万円で60歳までの掛け捨て。他に安い保険会社やおすすめはありますか?

生命保険入ってなくて入ろうとおもっているのですが、自営業で、最近家を建ててローン返済中です。
家のローンは旦那が亡くなった場合、特約で返済しなくてよくなるのですが、わたしがなくなった場合はそのまま返済が続きます。
こどもは1人いるので将来のこと考えるとわたしがもし死亡した際には3000万ほど残したほうがいいそうです。
これは会計士さんと保険会社さんからの提案です。
その保険会社は大同生命さんです。
そこでこの条件で生命保険はいると毎月一万円で60歳までの掛け捨てです。
もしどこか他にこの条件で安く入れそうなところがあったり、おすすめの生命保険会社あれば教えてください😭

コメント

ぽん

会計士さんて大同生命勧めますよね😅!会計士さんにキャッシュバックがあるかららしいです💦
万が一の死亡保障だけで良ければネット系で良くないですか?
あと例えば59歳で亡くなったとして3000万もいらないですよね💦その頃には子供も成人してるでしょうし...
うちの主人の話ですが今25歳で死亡保障4000万、保障は年々減って行くタイプ(25歳4000万30歳3500万というような感じ)で60歳までの保障で月々4000円弱です!

• ゆ

そうなんです!うちの会計士さんも大同生命さんにお世話になってるみたいで💦
    はっきりいって他にもいい保険会社ありそうな気がしています😅
    わたし自体健康面に問題はありませんが、いつ事故や病気になるかわからないのでそのくらいは掛けておいたほうがいいと思っています。
    ぽんさんの旦那さんの保険はネットのですか?⤴
    そういうのもあるんですね🙌
    ネットは安いと聞きますもんね!
    探してみます😊

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

うちの父も会社経営をしていますが税理士から勧められ、従業員の為として大同生命の月30万分?くらいの保険に加入しました😅しかも税理士事務所が合併して今度は損保ジャパンが提携になったから損保ジャパンに変えてくれと😅税金対策で入ってるのでどこの保険会社でも良いんですけどなんだかなあという感じですよね💦
    主人のはネット系です!
    色々種類あるので探されると良いと思います😊✨

• 4月4日
  • ゆ

会社経営する人ほんとに尊敬します😵
    うちも税金対策でこれぐらい入ればいいと会計士さんに言われてます😅
    そんなことより月々の支払いのほうが負担なんですけどって感じです笑
    でもわたしほんとに保険や会計、税金のことが無知すぎて義理母と会計士さんに任せっきりでなにも言えません。
    とりあえずネットでなにかいいのがあるかみてみようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
なおまる

この前ほけんの窓口で死亡保険の相談に行きました。ウチは共働き社員なので、条件が違うと思いますが、私が死亡した場合、遺族年金と将来の子供への手当が出るのと、旦那の給料とを合わせれば、そこまで多額の保険金が出なくても良いという結論に達し、外資系のメットライフで月々4000円ぐらいのをすすめられました。
条件が違うので参考にならなかったらすみませんm(._.)m

• ゆ

保険の窓口いってみようかな。
    自営業なのでほんとに会社自体いつなくなるかわかりません。
    なので今後のこと考えると3000万は必要となりました😅
    外資系は安いですよね!
    メットライフちょっとみてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • なおまる

なおまる

比較的中立立場の専門家に相談をしてみるのはいいですよ!

• 4月4日
  • ゆ

専門家が一番ですよね!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
あおい

ええーそもそもそんな高額の保険いります?
ゆさんが居なければ会社は成り立たなくなるのですか?

しっかり稼いでいるならあっても良いかもしれませんが、そうでないならそんな高額の生命保険を勧める人、あんまり信用できない気もしますー(*´ω`*)

鵜呑みにせず、ファイナンシャルプランナーなど第三者に聞いてみるのもありかも!
答えと違ってすいません!

• ゆ

そう思いますよね😅
    でもわたし含めて社員は、旦那と義理母なんです。
    義理母も年なのでそこまでもう長く仕事はしないと思います!
    社員がわたしと旦那二人になったときわたしがいなくなればもう会社は終わりです。
    人を雇えばいいのにと思うと思うんですけど、人を雇えるほど景気もよくありません!
    わたし手取り15万、旦那は20万。
    ローンは35年で月七万払ってます!
    第三者の意見聞いてみたいと思います!
    保険の窓口に相談してみようかなと思います😊

• 4月4日
めめ

住宅ローンの団信がわりなら、ローンの返済が進むにつれて必要な額は減っていくので、収入保障保険でいいとおもいますよー!
うちはフラットなので団信なしにして、死んだら月10万づつ降りる収入保障を63歳まで年間3万くらいでかけてますー

• ゆ

そういうのあるんですか!
    知りませんでした😅
    さっそく収入保障保について勉強します!

• 4月4日
あんこ

自営は法人成りしてますか?
もししていて、ゆさんが役員になってちて経費がまだ使えるなら経営者保険も良いと思いますよ。
全額損金で貯まりのあるものもありますよ。

• ゆ

法人とかではないです!飲食店を営んでいます。旦那は経費で自営業の特別な保険?みたいなのには入ってるんですけどね😅

• 4月4日