※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

慣らし保育中です。靴で歩く練習を始めたばかりです。保育園用にももう靴を用意しておいた方が良いでしょうか?

慣らし保育中です。

靴で歩く練習を始めたばかりです。保育園用にももう靴を用意しておいた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お外に行くとは思うので用意しといたほうがいいかと思います♪

mm

そのうち保育園側からも靴を持ってきて下さいと声がかかると思いますよ🙂

まんまる

私も先生に聞きましたが、まだいいですよーって言われました!
必要になったら言いますと言われてます☺️

• パーシー

パーシー

お子さんはもう、靴で一人で歩けますか??

• 4月4日
  • まんまる

まんまる

よちよちっと歩いて転んでって感じです☺️💦私の園は歩ける子は上靴必要ってなってるので園には上靴を置いてあるのですが、ちゃんと歩けてる子も履いてなかったです!お外遊び始まるときに外靴も用意してくださいって言われるのかなぁと思ってます^^

• 4月4日
まぬーる

今月は、新年度始まったばかりで、慣らしの子も多いし、外には行かないで、出てもヨチヨチな子はお散歩車に乗せて出ると決めている園もあるので、焦らなくていいですよ!

今月は安全保育第1なので✨

きったなくなってもいいような靴はあると便利ですよ!それで登園するか、外遊び用に持ってきてほしいと言われるかどちらかだと思うので(^^)

ひなまま1024

用意しておいたほうがいいですよ。お気に入りのファーストシューズ、泥んこになって帰ってきました。うちの子の白いファーストシューズ真っ黒(笑)

アロア

うちも歩き始めたところです。
ちゃんとしたファーストシューズの他に安い靴をしまむらで買ってあったんですが、慣らし2日目で早速持ってきて言われました。
買っておいて良かったです!
1日で泥んこです💦💦

ryuママ

最初のうちは、園内のテラスや園庭で遊んでました!

入園する頃には少し歩けていましたが
先生に言われてから持っていきました!
そのあいだにサイズアウトするのももったいないなぁーと思います!