※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

旦那が忙しく、家事や育児が大変。体調も悪く、旅行でリフレッシュしたいが、旦那との意見が合わず悩んでいる。家族に理解されず、疲れが取れない。

ほぼ愚痴ですが…
なんだか身体がしんどいです。
3月の年度末の処理があり、旦那は毎晩ほぼ0時まわるころに帰宅。未だに仕事が終わってないらしく昨日も23時頃に帰宅。
なので、週末は疲れてダラダラ。前は朝は食器洗いとかしてくれてたのに。
旦那も疲れてるのが目に見えてるので、やってと言うのもなんだか可哀想で。
でも、先週末、私ももう精神的にも肉体的にも疲れはててしまって、抱っこするのもお風呂に入れるのも、ご飯の支度するのもボイコットで部屋に閉じ籠りました。
その間、旦那は一人で娘をお風呂に入れ、着替えさせ、夕飯の支度をしてくれてました。
大変さを解ってくれて、全部任せちゃってごめんね。大変だったね。と言ってくれました。
娘のお着替えをしてるときに、オムツする前におしっこも出てしまってパニックだったみたいです。結構泣き声も聞こえてて、グズってたみたいなので、そのなかでご飯の支度をする大変さが身に染みたようです。
ですが…昨日の朝からすでに洗い物やってもくれず…(夜洗ってあったやつはしまってくれた)今日はまた洗い物してなくてごめんと言ってくれましたが…全然直ってない…😢

あと、最近肩こりとか、腰痛とか、もう全身バキバキで…どうにかしたいと思い、旅行に行ってリフレッシュしたい(新婚旅行行ってない。近場でいい)
使ってるベッドがシングルを未だに二人で使ってる(二人とも朝起きても疲れがとれない、私は産後からの痛みがまだとれない)からそろそろ大きいやつ買い換えない?と言いましたが、GW中は高いから嫌だ。かといって休みは最近取りづらいし…ベッドは必要性を感じてないのか、おれソファーで寝るからベッド使っていいよと言われました。

なんだかちっとも敬って貰えてない…
私がどんなに膝が痛いとか言っても、娘の抱っこを代わってくれるわけでもなく…

身体が楽になる事は今後ないのかなー

コメント

たっこ

食器洗いが相当なストレスになってるのなら、食洗機あると良いですよ^_^
私も家事がストレスだったので、やってくれないなら食洗機買う‼︎と強引に購入しましたが、大分楽になりました♪

• みくろ

みくろ

食洗機いいですね!
    そこまで食器洗いがストレスな訳ではないですが、使ってる友人は神アイテムって言ってたので気になります。(笑)今は賃貸でキッチンも狭めなので、一軒家建てたられたらその時には是非とも設置しようと思います。

• 4月4日
  • たっこ

たっこ

超オススメです‼︎
    私もそこまでストレスだとは思ってませんでしたが、食後のイライラが解消されました(^^)
    うちもキッチン広く無いですが、小さいタイプとかもあるので良ければ見てみてください♪

• 4月4日
あんころ

正直、洗い物を片付けてくれるだけ優しい旦那さんだなぁ…と思いました😳❗️
きっと私の旦那さんはボイコットしても
そこまで面倒みてくれないと思います(笑)

ベットは変えていいかの許可だけとって
shizukaさんが買いに行くのはどうですか??
2人でシングルはちょっと狭いですよね…😭

• みくろ

みくろ

ですよね…二人ともアラフォーなのに(笑)友達に話したらシャ乱Qかよ!とツッコまれました(笑)
    ベッドは私の貯金使って買おうよって言っても今のまだ使えるし〜って感じで…なかなか

• 4月4日
  • あんころ

あんころ

シャ乱Q😂😂
    ナイスツッコミですね(笑)
    ん〜🤔
    旦那さんはひっついて寝たいんですかね💓?
    そう考えると可愛いですよね😝😝

• 4月4日
  • みくろ

みくろ

構ってちゃんかもしれないです…
    娘抱っこしてると、俺のこともたまには構えよ〜って冗談っぽく言ってきます。じゃあ娘構えよって感じですけどね😅

• 4月4日
せんちゃん

洗い物してなくてごめん。って、謝ってほしいんじゃなくてやってほしいねん!ってなりますよね(笑)

しんどさをわかってくれても、動いてくれるのは結局当日か三日くらいですよね (´・ω・`)

ベッドは、一緒に寝たいから買いに行こう!お願い!って可愛いこと言うとその気になってくれるかもしれませんよ!

多くの家庭がそうだと思いますが、旦那さんはうまく動かすしかないです(笑)

• みくろ

みくろ

そうなんです。娘の抱っこも5分もたたずに終わるし…もっと抱っこしろや!ってなります。

可愛くですか…難易度が高いです(笑)
    ニトリ行ったときとかふらーっとベッドコーナー行って、置くならこのくらいで高さが〜とか言ってるんですけどね(笑)なかなかのってきません(笑)

• 4月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

私かって最初から上手くできたわけじゃなくて、忍耐力じゃい!ってなりますよね!

そうなんですね(笑)
    やっぱり男性は必要とされていることを実感できることが喜びですから、『一緒に寝たいから』はキラーワードじゃないですかね?笑

ツンツンしていてもいいので、その言葉さえ発してみては?

• 4月4日
  • みくろ

みくろ

がんばります(笑)

• 4月4日