
卵白アレルギーで負荷テスト中。最終量の卵白を食べさせられず心配。同様の経験やアドバイスが欲しい。
卵白アレルギーの為、負荷テストを病院でやってます。
最初は少量だったので何かに混ぜたりそのままでも食べてくれましたが、最終の卵白全量まで今きました。
卵焼きにしようがスクランブルエッグにしようが、食べてくれません。
低加熱料理のたまごスープや茶碗蒸しは全量に慣れてからと言われてる為、まだできません。
このところ食べてくれないので今まで頑張ってやってきた意味がなくなるような気がして心配です😢
同じように負荷テストやってる方がいたらどのように食べさせてたか、またやってない人でもこうするといいよー!などあれば教えてください🙏
- ちびすけ(8歳)
コメント

あya
息子も卵アレルギーで,これから負荷試験を受けるために採血の結果待ちです。
あと少しなんですね!なんとか食べてほしいところですね。。。
薄焼き卵で包んだオムライスとかはどうですか?

すくる
しっかり焼いた卵白がテストで必要ですか?
それなら、カルメ焼きや、メレンゲクッキーはいかがでしょうか?
甘いと食べてくれるかな?とおもうのですが(^^;
-
ちびすけ
回答ありがとうございます!
そうなんです、しっかり熱を通したやつじゃないと駄目で、卵焼きもやっぱり固くなっちゃうのでべー😛されるんですよね…😭
ゆで卵にして卵白を細かーくして何かと混ぜれば食べてくれるんですが、元々食が細くて完食されなかった時にどれだけ食べたかわからなくなるからできれば料理とかお菓子とかで作りたかったんです!
なので、カルメ焼き、メレンゲクッキーという案を頂けてありがたいです!
調べてやってみます🙋✨- 4月4日
ちびすけ
回答ありがとうございます!
これから負荷テストなんですね!
大変かと思いますが息子さんと一緒に頑張ってください✨
なんとか食べて欲しいんですがこの量になるとなかなか難しくなってきました😭
今日の夕食にオムライスにしてみましたが卵だけ器用にべー😛されてしまいました😢
あya
子どもって器用に口から出しますよね(´・-・。)食べてくれるものが見つかりますように!!!