※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が出掛けに「昼寝してていいよ」もしくは「昼寝してればいいじゃん…

旦那が出掛けに「昼寝してていいよ」もしくは「昼寝してればいいじゃん」に腹が立つのは私の心が狭いんでしょうか😣

すみません、ほとんど愚痴です。
最近このようなことを言って主人が出勤していくことが多いです。
夜泣きしたり、家事などで寝るのが遅くなってしまった時が多いので、私に対する優しさだとは思います。
でもうちの子はあまり昼寝もしませんし、ベビーベッドやベビーサークルをよじ登ることができます。
ベビーサークルにいたっては、器用に鍵の部分を開けて脱走することが可能です。
寝てる間に何かあったらと思うと、寝ることはできません💦
それに家事があるのに…とイライラしてしまいます。
子どもが寝たら、主人が散らかしたリモコンやお菓子の袋、脱ぎっぱなしのパジャマを拾うところから始まります。
寝てもいいよと言うならこういう所ぐらい協力してくれてもいいのにと思ってしまいます。

他にもいろんな小さな事が集まって、主人の一言一言にイライラしてしまいます。
主人に子どもをみてもらって家事している時、子どもが泣いてもテレビを見ていることにイライラします。
イライラしながら「ちょっと、泣いてるんだから抱っこするとかしてよ!」と言うと息子に「ママ怒らせちゃダメじゃないか」というのも本当に腹が立ちます😣
冗談めかして「あなただよ!」って言っても「え?俺?」ってキョトンとされ、本当に腹が立ちます…。

私の心が狭いのか本当に悩みます。

コメント

うちも毎回言われますー(笑)
本人は気遣って言ってくれてるんでしょうけど、「そんな時間ないんだけど?」と毎回言い返してます😅

• モンブラン

モンブラン

ほんと時間ないですよね😣
    黄昏泣きはしないものの、夕方はぐずぐずするので、それまでに夕飯の支度までしないと!って思うと子どもの昼寝は貴重な 家事タイムです😣

休みの日とか、一緒に昼寝するわと子ども連れて寝室行っても自分だけ寝てる旦那なので気持ちわかってもらえません😣

• 4月4日

退会ユーザー

時間ないですよね!わかりますーうちも子供の昼寝の時間が家事をする時間なので休憩できないですよね。
    子供つれて一緒に昼寝って…!せめて遊べよ!って感じですね😅

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

寝たがりの旦那で😒
    正確には深夜までゲームやってるので、昼寝しないともたないですかね😒

そんな大人の都合で昼寝してくれるんだったら、平日の家事はもっとクオリティ高いですけど?って思います💦💦

子どもの昼寝は有効活用したいですよね!
    何で世間の旦那様は理解できないんでしょうか😣

• 4月4日

退会ユーザー

深夜までゲームとかうちの夫もですよ😅男はお気楽でいいですよね…
    洗濯掃除食事の準備しないでいいなら、一緒にお昼寝しますよねー!

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

ホントですよ!
    大きい長男か!って心の中で突っ込み入れてます😒
    よく仕事の愚痴で、指示できんと動けんやつがムカつくわぁ、自分で考えろっつーのって言ってますが、そのまま返したいです😅
    泣いたら抱っこも指示しないとできないよねって😅😅

• 4月4日

退会ユーザー

本当に産んだ覚えのない長男ですよね!(笑)旦那は家庭内では使えない新人バイトと思え、っていう言葉もあるくらい一般的に家庭内では使えない存在になのかもしれませんね(笑)

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

ホント使えないですよね😅
    姪(8才)の方がよっぽど頼りになります😒
    泣いてるといないいないばぁとかしてくれる姪に対して、テレビ見てる父親…😒
    対比でダメさが目立ちます(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

その絵を想像したら笑っちゃいますね💦やっぱ女の子頼りになるー!うちの息子もそうならないように教育しなきゃいかん!と思いました😅

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

いやー、本当に兄のお嫁さんの育て方がいいんだなぁと感心した反面、「おい、そこの大人っていうか、父親!」って思いましたよ😅

• 4月4日

退会ユーザー

そうやって段々と父親の株が下がっていくんでしょうね😎(笑)

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

子ども産んでから主人の株下がりまくりですね😅
    これ以上下がりようがないんじゃないの?ってぐらい下がってます😅

• 4月4日
ERI

うちもそんな感じでしたよ( ´•ω•` )
子どもがもう一人いるのかと思いました…笑

• モンブラン

モンブラン

ホントそうですよね!

子どもより手がかかるんじゃ?って思うときありますよ😭
    うちの子はまだ小さいので、イライラしても一過性の事が多いですが、旦那へのイライラは蓄積する系です😣
    うちの子は卵アレルギーなのにお菓子の袋を散らかす事も地味にイライラします😭
    どうせ子どもの食べかすで掃除機かけますけど、仕事増やさなくてもいいじゃんって思います😭

二歳のお子さんと妊娠中では私よりも大変ですよね😣

• 4月4日
ママリ

いやモンブランさんが正しいと思います😭
ご主人何もわかってないんですよ!

私だったら
最初に優しさでいってくれてるのはわかるけど、
ていって
その文章そのまま言うからメールします!笑笑

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😭
    今朝も「寝れるわけないじゃん!この子あんまり寝ないし、家事もあるし」って言ったら「ベビーサークルに入れて寝ればいいじゃん」って😣
    それは眠気が限界でない限りネグレクトの一種では?と思ってしまいました😣
    よくある間違った優しさの旦那で、「家事なんて後でやればいいよ」←後でやるの私、みたいな状況多いです😅

• 4月4日
みいろ

〇〇してていいよ、〇〇すればいいじゃん、の言い方がイラッとしますね🤢
〇〇してていいよって、お前の許可なんかしらねーし!と指摘してからは少しでも寝れるときに寝てね✨に変わりました😀

最近はありませんが、5ヶ月くらいのころまで子どもが泣いていてもテレビを見ていることがあったので、聞こえていないのかと思い、泣き声と同じくらいまで音量をあげてあげたことがあります笑
心が狭いわけないですよ!!

うちは、脱ぎっぱなしのものは洗濯しません。洗濯かごに入ってないものは、洗ってほしいのかわからないので放置します、と伝えてあります♪
自分のことくらい自分でやれ!と声を大にして言いたいですね!!

• モンブラン

モンブラン

そうなんですよ!
    寝れるんなら寝てますからー😣

本人は自分の事やってるつもりなんですよ😒
    結婚する時も自分の事は自分ですると言っていましたが、自分でしてるの着替えぐらいですかね😒

• 4月4日
ちゃま

分かります!!毎朝お前の片付けから始まるの大変なんだよ!
自分の食べたものくらい洗えよ!!っておもいます笑
子ども任せててもゲームかYouTube見てて片手間にあやすスタイルにも腹立ちます!!
我が子は可愛いけど大きな子どもには可愛さどころか怒りしか込み上げて来ません!

• モンブラン

モンブラン

うちもそんな感じです😭
    しかもやってるのがモンハン!
    子どもの教育的にどうなのかと心配します😭
    モンハン見てるときはやらないでと言ったらYouTubeかディズニー見せ初めて…0才児にはテレビ必要ないと思うんですが😣
    ママが家事をしたくてその間見ててもらうっていうのは本人が喜ぶようになればアリだと思いますが、何も分かってないうちから自分が相手できる時にテレビ見せるのはどうなの?って思ってしまいます😣

• 4月4日
  • ちゃま

ちゃま

0歳児にはテレビなんて必要ないですよね!同感です!!!
    その分身体を使った遊びしてよ!って思います!
    どーしても手が離せない事があるならまだしもただ暇してるくせにちゃんと育児すらできないのか不思議にすら感じます🤔🤔

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

スマホ片手にインスタ見てるぐらいなら遊べると思うんですけどね😒
    構ってと言わんばかりに自分につかまり立ちしてる子ども気にならないのかと思います😣
    自分が話しかけたときに私がスマホポチポチしてて目も合わさなかったらどう思うか考えろと言いたいです😣

• 4月4日
ちー

家事全部やらないで、おかえり〜!って言ってみるとか(笑)おかげでゆっくり昼寝できたよありがとー!って(笑)

• モンブラン

モンブラン

それやってみても効果ないんです😭
    別に明日やればいいよって…。
    明日私がやるんですよね?俺がやるからじゃなければ意味ないんですけどねって感じです😒
    食事も(収入がない私の身銭で)外行けばいいじゃん、ですからね😣
    私の首絞めます😭

• 4月4日
あしゅりー

すっごくわかります!
私も風邪引いた時に寝てきなよと夫に言われたから寝てたのに、娘がぎゃーぎゃー泣いてて、何事かと見に行ったら寝てやがったことがあります。
あいつら基本的に子供を見てるってことがどういう事かわかってないんですよね。

旦那さんにきちんと話した方が良いですよ。
散らかしたものは妻が片付けで当たり前と思うな!妻にやらせるくせに昼寝したらなんてどの口が言う!って。

それにしても…
ママ怒らせちゃダメって…
何もわかってないですね。
感情的に言っても男性って聞いてないので、冷静な時に言ってみてください。

• モンブラン

モンブラン

よくあります😨
    子どもと寝てくると言って主人だけ寝てたことが何度も…。
    しかも子どもはベビーベッドではなく大人のベッドにいました😣
    おい、ハイハイもできる子をそんなとこで放置するんじゃない!とキレそうでした😭
    子どもを見る=子どもと同じ空間にいればいいだと思ってる気がします😒
    モニターの方がよっぽど性能いいです。
    見ててもらっても、結局危ないことに気がつくのは私なので、チラチラ見ながら家事するはめになります😭
    泣いて家事中断すると、「ほっとけばいいよ」って…あなたがだっこするなりなんなりしてくれればワザワザ中断しませんけどね!って感じです😒

ちょっとちゃんと話し合いたいと思います😭

• 4月4日