※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が最近なんでも嫌がるようになりました。イヤイヤ期が早い気がして悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になったばかりの娘、最近なんでも嫌がるようになりました😅

お風呂やガーゼで顔をふいて保湿したり、着替えなど前まで普通に機嫌良くできていたことが1ヶ月前から何でもイヤイヤするようになりました。

もともとごはんを食べる時は嫌がりますが、、更に悪化しました。

これまでクズっても私が怒ったりもしてないし、なるべく楽しい雰囲気でやるようにもして感情を受けとめてあげていたつもりだったのですが、何で悪化してしまったのか…

イヤイヤ期にしては早すぎますよね?

先輩ママさんアドバイスやご意見頂けると有り難いです。

コメント

幸せを掴みたい

うちの娘も同じような感じです
オムツ替えイヤ😂着替えもイヤ😂

食事も好きな物だけ食べて
ごちそうさま〜!します😣

意思表示ができるように
なったんだ〜
動き回りたくて仕方ないか〜と
思いながら 付き合ってます😥

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊

うちも好きなものしか食べないです!🍌とヨーグルトはほんとによく食べます😂

確かに精神的な成長の証拠かもしれないですね。
    悪化してしまったので欲求不満なのか心配していましたが同じような方もいらして安心しました。
    ありがとうございます🍀

• 4月4日
もも

私の事ではなくて、いとこの子の話ですが、やはり1歳の時にイヤイヤして2歳になったら更にイヤイヤしたら…と思っていたら2歳の時にはもうなくなったの!っとの事でした✨
きっと個人差ある事なんだと思いますよ😊

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊

2歳でなんとなくなったのですね!!

イヤイヤ期って2歳くらいからだと思っていたので、それは希望が持てるエピソードです!
    なるべく今だけと割り切って過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月4日