※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子を慣らし保育に送り届けた初日、緊張していたが、説明は簡単で、ミルクの時間に戸惑いを感じている。授乳のタイミングが心配。

慣らし保育初日、無事に送り届けてきました!息子はまだ人見知りしないのでキョトン。私だけ無駄にドキドキしてました😅
初日だから何か色々説明されるかと思いきや、息子と登園バック渡して、体温と最終授乳時間書いて終わり。そんなもんなのでしょうか💦
ミルクは何時にあげたらいいですか?と聞かれて、母乳なので…と、とっさにちゃんと答えられなかったです😫今日は二時間だから、あげなくていいですと言ってしまったけど…大丈夫かな💦お迎えまであと一時間半、短いようで長いです…

コメント

みぃまま

わたしは昨日から慣らし保育始まりました!6ヶ月でまだ人見知り始まる前なので、泣かずにお別れ出来ましたが心配ですよね、頑張りましょう(*_*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    みぃままさんは昨日からだったんですね!泣かれてしまいましたか?😫
    うちの子以外はすごいギャン泣きしてて、胸が痛かったです💦お互いに頑張りましょう❤️

• 4月4日
まゆきうか

うちももうすぐ保育園始まります。
私も母乳なのですが、なかなか哺乳瓶でミルクを飲んでくれず(>_<)
たまに飲んでくれるんですが。
そこだけが不安です。
スレッドさんのお子さんは飲んでくれますか?

• ママリ

ママリ

うちも哺乳瓶拒否ありました!基本完母で、慣らすために週1回だけミルクにしてたんですけど拒否になり😫ちょっとかわいそうだったんですけど、うんとお腹を空かせてミルクをあげるようにして、飲めるようになったのでそこから1日1回はミルクにしました!哺乳瓶拒否だと水分補給不安ですよね😣💦ミルク飲んでくれるようになるといいですね❤️

• 4月4日
オーちゃん

私も1日から慣らし保育始まりました!

預けるたんびに泣かれました💧💧

可哀想く見えてきて私自身も泣きそうになりました😅

お互い頑張っていきましょ😭

• ママリ

ママリ

預ける度に泣いちゃってるんですか😣泣かれたら私も泣いちゃいそうです😭母も強くならねばですね!お互い頑張りましょう❤️

• 4月4日
  • オーちゃん

オーちゃん

泣かれます💧💧
    今日なんか、保育園に入った瞬間泣き出しました!

泣きそうな気持ちになり、グッとこらえました!

そうですね😊

頑張りましょう🌟

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

場所見知りもしてるんでしょうか😫でも、おうちじゃない・ママじゃないってわかってる証拠ですね✨

• 4月4日
  • オーちゃん

オーちゃん

多分そうだとおもいます💧💧

そうですね🌟

• 4月4日
いっちゃん

娘は今日で3日目、3時間の慣らし保育です!

私も説明されると思っていたのですが、抱っこされて荷物渡して「ママいってらっしゃ〜い🎶」ってあっという間でした😂

お迎えに行った時に、その日の様子や色々お話ししてくれました😊

ちなみに初日は1時間だけだったのですが、お腹空いてたみたいで〜ということで、保育士さんの判断でミルクあげてくれていました!完母で哺乳瓶拒否の娘だったのに、園ではちゃんと飲めてたみたいです🍼

• ママリ

ママリ

預ける時、あっという間でしたか❗これからお迎えなので、園での様子を聞けるのが楽しみです❤️お迎えの時に色々質問する時間ありますかね…

お腹空かしてたらミルクあげてくれたんですね✨だったら安心です~‼️最終授乳時間と様子見ながら、先生の判断でミルクあげてくれるのかと思ってて😫
    娘ちゃん、哺乳瓶拒否しなくなったなんて親孝行ですね❤️

• 4月4日
ここ

慣らし2日目です!
昨日は朝は泣かなかったですがお迎えにいくと大泣きで家についてもヒックヒックしてて心が痛かったです😭
今日も朝は泣きませんでしたがお迎え行ったらどうかなぁ…慣れるまで辛いですが頑張りましょうね😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じ4ヶ月ですね😆💕
    えー!お迎えいったら大泣きですか💦途中でママがいないことを認識しちゃったのでしょうか💦うちも泣かれたら…私が泣いちゃいそうです😭
    子供も私達も慣れるまで頑張るしかないですね❗

• 4月4日