※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
お金・保険

未婚で出産し、父親が養育費を払わず逃げた。悔しくて怒りを感じ、子供のためにも養育費を取り戻したいが、どうすればいいか悩んでいる。

未婚で出産しました。
子供の父親とは養育費の件で
公正証書を作り
初月から見事に払われなかったので
裁判所で給料差し押さえの
強制執行の準備を進めていました。

働いていた職場のオーナーさんは
きちんと対応してくださり
来月から払われる予定でした。
しかし先程裁判所から連絡があり
職場に来なくなってしまったそうです。

確実に逃げたのかなと
新たな職場が分からなければ
強制執行できません…

これまでも本当に色々なことがあって
正直死んでくれ!!
って思うほど
怒りが込み上げてきて
そんな父親で
本当に子供に申し訳なく
涙が止まりません…(;´Д⊂)

7年も付き合って
子供ができたら結婚する気なんて
さらさらなかった
ふたを開けてみれば
7、8股かけていました。
私の前にも
彼との子供も2人育ててる方もいました。

騙された私が悪いですが
少しでも子供のために養育費をと
我慢して認知もさせて
結局逃げられました…

悔しく悔しくしかたありません。
総額にすると
養育費20年で700万以上…
これで子供に
何をさせられてあげたんだろうと思うと。


みなさんならどうしますか?

カテ違いでしたらすみませんm(__)m
批判のコメントもできれば控えて頂けたらと思います(。゚Д゚。)

コメント

さとこ

大変苦労されてますね😢
悔しくて仕方ないと思います!😢
私ダメ男に引っかかったこと何度もあって思い出すだけで殺したくなります!
7年も付き合ってこんな結末信じられません😣😣
かわいそうで泣けてきます😢😢

お金も大切です!
でもそんな人払わないと思います😢悔しいですが😭
でも、負けて欲しくありません!
でも、払わなくてストレスで事件でも起こしたら子供も可哀相なので
縁を切れたらいいですが😣😣

  • まに

    まに

    温かいお言葉ありがとうございます(。゚Д゚。)

    やっぱり払わないですよね…
    きっと(;´Д⊂)
    私も負けたくない気持ちでいっぱいです…
    でも諦めれば考えなくても済むし…


    人をこんなにも憎んだのは
    初めてで
    自分にもこんな感情があるんだなと
    戸惑っています(。゚Д゚。)

    • 10月13日
  • さとこ

    さとこ

    私も別れて3年経ちますが今でも憎んでいます!
    まだ時間わあの時のまま(笑)
    自分が小さいのかもしれませんが
    忘れないといつまでたってもイライラします!
    その人の親に言っても無駄だと思いますが
    親を責めて聞き出すしかないかな〜〜と思いますね!
    許せない!
    絶対幸せになってくださいね!

    • 10月13日
  • まに

    まに

    やっぱり憎しみって
    なかなか忘れられないですよね(;´Д⊂)

    子供と幸せになってみせます!!
    ありがとうございます☆

    • 10月13日
浜ゆう

良い死に方しないですね。
地獄に堕ちろ!と思いました、、

ただ、そういう人っているんですよね(>_<)
探偵雇って探し出すとかはしない予定ですか?
一回も払わないなんて、人として本当に許せないです。
女のことなめてますね。
本当に悔しい思いをされてると思います。
大丈夫ですか?
同じような状況になった友達がいて、私も含め1年間振り回されました。
友人はもう関わりたくないと言って1人で踏ん張ってますが、最近はすごくいきいきしていて、子供もすごく良い子に育ってます。

開き直れるまでは、時間がかかりますし、私は友人の立場ですが、いまだに思い返して悔しくて腹が立つ時があります。

友人が奮起できたのは、子供が1歳になった時でした。
《1年間1人でなんとか育てられたんだから、これからも何とかなる!》って自信が湧いてきたんだそうです。

子供が男の子だったので、今では息子が彼氏やぁ♡って言ってます。

何のアドバイスにもならないかもしれないですが、まにさんが少しでも前向きになれるように願っています。

  • まに

    まに

    一応アパートは知っていて
    ご両親の連絡先も知っていますが
    両親ともちんちくりんな方達で…
    お金に余裕はないので
    探偵は難しそうです(。゚Д゚。)

    ご友人様のお話聞いて
    涙が出ました(;´Д⊂)
    でもこの涙は冷たい涙ではなく
    温かい涙です…


    同じような方がいて
    負けずに頑張られてるお話を聞くと
    勇気が湧きました。

    たしかに私も気持ちの生理に時間はかかりそうですが
    どういった方向に進んでも
    前を向いていきたいとおもいます。
    ありがとうございます☆

    • 10月13日
deleted user

おつらいですね。
話をきいただけで怒りが
込み上げてきます…(´-ω-`)
騙した方が悪いのです!

もぅ、無いものは最初から
無かったと諦めて他に頼るか、
どんな境遇になっても
我が子に辛い思いをさせない!
と決心があるのでしたら
追いかけて意地でも払わせる。
ただ、そんな男が窮地に立つと
どぅなるかわかりません。
逆恨みでもされたら…。
子どもの将来考えた時に
この彼と完全に切ることで
しあわせになる部分もあると
思います。そう考えると、
たったの700万かな…
ママの愛情で十分足ります。

悔しいとは思いますし、
赤の他人が簡単にそんなこと…
と思うかもしれませんが
まにさん親子のしあわせを
心から願っての提案です•✧

  • まに

    まに

    選択は2つだけれども
    本当に難しいですよね…

    産まれる前は
    月に1度は絶対に子供に逢わせろと
    あれだけ主張していたのに
    結局産まれた日もきちんと知りません。

    たしかに
    そう考えると
    そんな父親と縁を切った方が
    幸せかもしれませんね。
    たった700万…
    私の愛情で足りるなんて
    嬉しいお言葉です。

    とんでもないです
    そう言って頂けて嬉しいです。
    少し冷静になると
    もう貰えないのは
    なんとなく覚悟はできていたような気がします。


    みなさんに負けないよう
    幸せになる努力しようとおもいます。

    • 10月13日
かなやん❤︎

私も似たような感じでした。子供生まれて私への暴力が原因で調停離婚。その後養育費何回か支払われましたがすぐなくなりました。どうしようか迷ったけどもう関わりたくなくて諦めました。今は再婚しました!

  • まに

    まに

    そうだったんですね(;´Д⊂)
    暴力だなんて
    最低ですね。


    やっぱり諦めましたか…
    私も子供のために
    いい方がいたら
    結婚できたらな…って思ってますが。

    こんな私ができるのかなーって

    • 10月13日
mammy♡

最低ですね…(•᷄ὤ•᷅)

私だったらもう関わらないデス‼︎
子供にはママの愛情をたくさんあげれば大丈夫です(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

私もお腹の子父親とは一切切りました!お金の話やいろんな話しても何言ってんのこいつってくらい頭イかれてたのでそんなやつと繋がってるのが嫌だったので汗

大変は大変です(•᷄ὤ•᷅)
子供が笑顔にしてくれますよ✿

  • まに

    まに

    やっぱり関わらない方がいいですかね。
    たしかに手続きが一段落付いて
    あとは待つだけっていう期間は
    まったく考えなかったので
    幸せな時間を過ごせました☆

    そうなんですね(;´Д⊂)
    上にお子さんもいるのに
    大変ですね(;´Д⊂)

    でも私と同じように
    それ以上に大変な中
    頑張ってるお話聞くと
    私も前向きになれました☆

    元気な赤ちゃん産んでください♪

    • 10月13日
  • mammy♡

    mammy♡


    うちのバカな男もそぉですが
    そーゆーやつは口だけで初めから払うつもりもないし口でいいように言って終わりなんですょ(•᷄ὤ•᷅)汗

    私もそれで…なんですが(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
    反対にお前なんかいらないし
    バカ幸せになってやるって火がつきました✿笑


    ありがとうございます✿
    早く産みたいです笑

    • 10月13日
  • まに

    まに

    やっぱり口だけですよね…(;´Д⊂)


    そうですよね!!
    私達だけで
    幸せになったら
    いいんですもんね♪

    お兄ちゃん達大きいから
    たくさん可愛がってくれそうですねφ(゚∀゚)

    • 10月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    だいたい口だけですよ(•᷄ὤ•᷅)汗

    幸せになってやればいいんです(*ˊᵕˋ*)੭ੈ
    私も幸せになってやります笑

    なんだかんだ楽しみにしてるし子供たちに立ち会いしてもらいます✿命の勉強もかねて(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    • 10月13日
  • まに

    まに

    お恥ずかしい話
    お付き合いした人が
    その人だけなので
    男なんて…
    ってトラウマです(||゜Д゜)

    立ち会い!?
    すごいですねっ(*´艸`)
    すごくびっくりするというか
    なんとも言えない感情が芽生えるんじゃないでしょうかね。
    とっても素敵なことだと思います☆

    それなら出産も怖くないですね笑

    • 10月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    そぉなんですか?汗
    ある意味いい経験と思えば
    まだまだこの先はありますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    でもトラウマになりますよね笑
    私はもぉ三人もいるので男はいらないです笑
    三人とも成人したら恋でもしようかや(*ˊᵕˋ*)笑


    反対に変にトラウマにならなければいいと思いますが命の誕生を見て欲しくて(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    • 10月13日
  • まに

    まに

    娘のためにも
    いつかはいい人と~
    なんて夢見てます笑

    男3人?
    お腹のベビーももしや男の子なんですか?φ(゚∀゚)
    賑やかですね~(*´艸`)

    大人の恋愛も
    ちょっと魅力的ですよねwww


    きっと大丈夫ですよっ
    ママの頑張ってる姿見て
    自分達もこうだったのかなって
    なにか感じると思います☆

    • 10月13日
  • mammy♡

    mammy♡

    女の子なんですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    1人くらいは女の子欲しかったなぁ笑

    いつかいい人いますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    でもお子さん第一に考えてあげてくださいね✿


    男の子です笑
    かなり賑やかですよ笑

    • 10月13日
Runaママ

私はもぅ再婚しましたが、元旦那がそんな感じでした。
養育費払う代わりに毎月子供に絶対会わせろ!と。ただ子供も小学生になり友達と遊ぶほうが楽しくなりじょじょに会う回数が減り、会われないなら養育費払わない!と。子供を何だと思ってるんだっー!っとおもいました。それから少しは養育費はらってましたが、払わなくなり、黙ってたら連絡がきて、養育費なかったら生活苦しいやろ?的にいわれ、はぁ?ってなり大丈夫やからもぅ二度と連絡してこないで子供にも会わないでねっと縁をきりました!なんか俺がいないと生活できないやろ?って腹立ちません?いなくても十分子供はそだちます!お金なく貧乏でも子供にいっぱい愛情を向ければ幸せになります。悔しいですが、そういう人は初めからいなかったものとして考えるのがいいと思いますょ😌

まに

もと旦那さんも最低ですね。

そううちもそんな感じです!!
養育費は払ってあげるからって。
あげるって何?
払わせて頂きます
じゃないの?
二人の子供なのに
私にだけ押し付けて父親らしいことできるの養育費ぐらいしか
ないんだから
って言えば
は?
だったらおろせば?
産むって決めたのお前だろ
俺は産んでほしいなんて
一言も言ってないけど
って(;´Д⊂)


本当にそうですよね。
お金があるから幸せ
ではないでしょうし
そんな男から貰うお金なんて…。

再婚されて10才と1ヶ月のお子さん☆
私もすぐにはできないだろうから
そのぐらい離れた兄弟もステキだな~って
なんとなく思ったりします(*´艸`)

私も幸せになれるように
頑張ります☆

祈莉

主に取引している銀行と支店わからないですか?
ゆうちょなら支店分からなくても大丈夫なはず。
給料の差し押さえが難しければ、銀行口座の差し押さえも可能ではないでしょうか?

  • まに

    まに

    そういったこともできるんですね!!
    あいにく分からずで‥

    分かることができたら
    やりたいです☆

    • 10月15日
  • 祈莉

    祈莉

    金融機関などの裁判所通じた差し押さえではよくある事なので、できると思うのですが養育費に関してもそれができるのかはわからないですが、きっと差し押さえという部分に関しては変わらないので
    できるとは思います^^
    あとはご主人名義の不動産や、動産ですかね💦

    • 10月15日