※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
その他の疑問

認可の保育所についてです。組には3人の保育士さんがついてます。今慣ら…

認可の保育所についてです。
組には3人の保育士さんがついてます。
今慣らし保育中なのですが、いつも同じ年配の人がみてくれてます。
3人いるので3人がローテーションで見てくれるのかと思ったら、1人だけなので、そういうものなのでしょうか?
好き嫌いで見てたりするのでしょうか。
ねんね時期なので、まだ首すわってないので
楽、楽ではない、で分けてたりしてますか?

ねんね期だからか、他の月齢高い子には話しかけてるけど
、うちの子には、おはよう〇〇くん〜しか言われてないのなんか嫌な気持ちです。

連絡ノートも書き方をきちんと教えてくれてないので書き方がわからないまま書いています。

園からの欄、3日目なのですがなにも書いてくれてません。
慣らし保育中だからこそ、詳しく知りたいのですが・・・。

ベビーベッドでずっと寝かされていますし、必要最低限の時しか抱っこされてない気がします。
他の子はたくさん泣くから抱っこされてます。

なんか格差が感じられて嫌なのです。
愚痴になりました。

コメント

結奈

今 何ヶ月かわかりませんが
ねんねの時より今の方が
圧倒的に自分の子にも
声かけしてますね!
ねんねの頃は
仕方ないんじゃないですか?!

泣く子は いっぱい抱っこも
仕方ないと思います。
みんな同じ様に抱っことは
保育園は無理だと思います。

• ayn

ayn

今3ヶ月と13日です、
    そうですよね、まだ手がかからないので、自然とハイハイやお座りの子に目が行くのは普通ですよね💧
    あと声かけとか・・・。
    あまりにもされないので、ずっとされてないのかな?と少し悲しくなってました💧

• 4月6日
なぷー

保育士をしていました😊初めてお子さんを預けて不安ですよね💦
私の経験からですが…
乳児クラスは担当制なので、担任が3人いても、主に見てくれる保育士がいると思います😊決して好き嫌いや、楽だからとかではないですよ!

慣らし保育ということは午前保育だけですか?連絡ノートはお昼寝の間に書くことが多いので慣らし保育中は私も書いてなかったです。でも口頭で様子を伝えてくれていませんか??

今は始まったばかりで保育園もバタバタで、どうしても泣いてる子の対応に追われてしまいます💦もう少し落ち着けばまた変わってくるとは思いますが、ママが不安な気持ちのままでは良くないので、保育士さんに日中の様子や気になることはどんどん聞いてみてください😊
長文失礼しました💦

• ayn

ayn

元保育士さんなんですね!✨
    好き嫌いじゃないと聞き、安心しました!
    1日目と2日目は1.2時間の預けで、今日は16時までで長くなってます!
    たしかに、2日目は園からのところ書いてくれてました。
    寝ている時に書いてるんですね、なるほど・・・。

保育士さんって忙しいですね、
    本当感謝です。
    どうもありがとうございます!✨

• 4月6日
れっぴー**

元保育士です😊

年度初めなので、しばらくは同じ保育士が接した方がお子さんが安心します✨

その3人の経験年数にもよりますが、保育士自身もクラスの流れや仕事に慣れる必要があるので固定にしているのかもしれません💡

しばらくするとローテーションするのではないかと思います⭐️

• ayn

ayn

どうもありがとうございます!✨
    たしかにいろんな人が代わる代わるだと、子どもが大変かもしれないですね💧

わかりやすかったです!!✨
    保育士さんは大変ですね・・・。

• 4月6日