※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと @ ずぼら主婦(23)
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で、簡単で子供が喜ぶメニューを知りたいです。お肉や魚を使った離乳食を作りたいと思っています。

離乳食を始めてからだいぶ経つんですけど、料理が苦手すぎていまだにちゃんとした?離乳食を作ってあげたことがありません( .. )

作らないととは思うんですけど、作っても美味しくないのか食べてもらえなかったりでなかなか作る気になれません。BFに少し柔らかくしたご飯を混ぜたものやうどんやホットケーキの繰り返しです。
もっとちゃんとお肉や魚などを使った離乳食を作った方がいいですよね?😢

料理が苦手でも作れる簡単で子供が喜ぶメニューがしりたいです( .. )

コメント

まるみる✩

私も料理苦手なので、正直適当でした(´`;)笑
卵を食べられるようになるとメニューの幅も増えるし少し楽になりましたよ😊
それまでは、豆腐を使ったことが多かったです。
豆腐の野菜あんかけや、豆腐ハンバーグ、豆腐入りナゲットとか…
味付けもほぼできないし、逆に難しいですよね💦
後は、肉じゃがとかみそ汁とか大人が食べる物を途中まで作って味付け前に取り分けて小さく切ってあげたり、そんな感じでしたよ(^^)

• おと @ ずぼら主婦(23)

豆腐が便利なんですね!
    ほんと適当なものしかあげれてないので助かります🙇
    ありがとうございます!

• 4月4日
たぁこ

アレルギーなければ

お刺身買ってきて焼いてほぐしてあげる
野菜をゆでる
ひき肉丸めてつみれ
オムレツ

とか簡単ですよー

アレルギーないです☺️
    ありがとうございます!やってみます\( ˆ ˆ )/

• 4月4日
うみ

私もです‼他の人の離乳食の画像見ると、今のままじゃマズいよなー💦って思ってます。
最近は、お粥にふりかけかけたりしてます😅

すごいメニューたくさんありますよね😂
    わたしも最近ふりかけ重宝してます( .. )

• 4月4日