※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

今、4カ月になる息子を育てています!来月5月に友だちの結婚式があります…

今、4カ月になる息子を育てています!
来月5月に友だちの結婚式があります!
旦那も両親も仕事のため、子どもも一緒に結婚式に参加させてもらう予定です💦
結婚式の頃はちょうど5か月になったころで離乳食一食一回が始まります!
参加するとしても挙式からではなく、披露宴からにしようと考えていますが…
ミルク寄りの混合なので、ちょい不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
割と外面はいい方なんですが、ギャン泣きしてしまわないかなど…ほとんど食べれない覚悟ではいくんですが…
5か月はまだ一緒に参加はやめておいた方がいいか=参加を諦める(確かにすご〜く仲よかった友人ではないですが…)ちなみに、その子は私の結婚式は仕事だと欠席でしたー

子どもが同じぐらいに結婚式に参加して大丈夫だった方や、大変だった…など何かアドバイスお願いします〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あじさい

離乳食その日だけ
おやすみしてもいいんじゃないでしょうか!
泣いたらすぐに退席するのがマナーみたいですよ♩

  • あき

    あき

    あ!おやすみも大丈夫なんですね(o^^o)

    もちろん泣いたら退席します✨

    ミルクなんで準備やらなんやら時間かかっちゃいそうで〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    コメントありがとうございます😊

    • 4月4日
  • あじさい

    あじさい

    結構やっている人いました!
    私は特になにもおやすみの理由がなくしたことありませんが!笑
    だいたいのミルクの時間は決まってきていますか!?
    それに合わせて早め早めで作っていったらどうでしょうか!

    • 4月4日
  • あき

    あき

    なるほどです✨
    だいたい決まってます!
    作っていっても大丈夫ですかね?
    冬場は割と作って外出していたんですが、少しずつ暑くなってきてるんで、ミルクが悪くならないか心配で💦
    5月ならまだ大丈夫ですかね?

    • 4月4日
  • あじさい

    あじさい

    家から作っていくのはよくないとおもいます(T_T)
    ミルクは栄養いっぱいなので
    放置すると菌が繁殖すると聞きました!
    いつもの時間より少しまえに作って随時準備しておくとかですかね!

    • 4月4日
  • あき

    あき

    そーなんですね‼️
    知らなかったです笑
    コメントありがとうございました😊

    • 4月4日
みかん

6ヶ月に結婚式に参加しました!
その日の離乳食はおやすみしました。
泣いたら退席して抱っこ紐に入れてから着席してましたよ!
うちの子は人見知りがなかったからかもしれないですが、抱っこ紐に入っていたら終始ニコニコでした笑笑

  • あき

    あき

    なるほどです✨
    退席は考えてるんですが、いつもと違う環境すぎてずっと泣き止まなかったら…笑💦
    見れない&食べられないだなーと思い…笑

    コメントありがとうございます😊

    • 4月4日
ままりん

離乳食は1日くらいならおやすみしても大丈夫ですよ✨
でも私なら行かないです😭
ギャン泣きして迷惑かけないか気が気じゃないので自分も楽しめないし疲れるだけなのが目に見えてるからです😱

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに私は子どもが1歳になった頃に友人の結婚式がありますが子どもはお留守番です😅

    • 4月4日
  • あき

    あき

    ですよねぇえ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もそれが不安で…
    自分が楽しめなくて、料理も食べれないじゃないですかぁ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。笑💦考えます‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 4月4日
ナップ

うちは4ヶ月で息子を結婚式に連れていきましたよ(^-^)
性格的に外に出ると大人しくなるタイプだったので、式から出席しましたが泣くことはなかったです。
むしろ親族のお子さんの方がぐずって大変そうでした💦

あと、仲の良い人達とテーブルが一緒だったので色んな人にあやしてもらえて助かりました!

離乳食は1日くらいお休みしても大丈夫だと思いますよ!

  • あき

    あき

    すごい優秀ですね✨
    ちなみに完母でしたか?
    授乳の際はケープではなく、退席ですよね??

    • 4月4日
  • ナップ

    ナップ

    完母です!式場に授乳室があったのでタイミングみて行ってました。
    私の結婚式にも赤ちゃん連れて友達来ましたが、授乳室手配してくずったら移動できるようにしました。

    • 4月4日
  • あき

    あき

    なるほどです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月4日