※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

毎月2万円しか自由に使えるお金がなく、急な出費で苦しい。普通はもっと余裕があるのでしょうか?

自由になるお金が毎月2万くらいしかなく、何かあった時にと貯めても1年に一回は必ず出て行き美容室など年に2回にしてもカツカツです。普通はもっと余裕あるものでしょうか?

コメント

きき

私は月5000円です(*^^*)
働いてた時は5万くらいは使っていましたが、子供が出来て貧乏です(´;ω;`)

• ゆき

ゆき

5万!?いいですね。
    お小遣いはないに等しい人が多いんでしょうか?

• 4月4日
つう

働いているかどうか、家計の収入、支出、やりくりにもよると思います!

mama👧💜

私は月5000円です😂(笑)美容院行っておしまいですね、、

エリザベス

自由になるお金って毎月の貯金とは別って事ですか😭?
うちは毎月の貯金はきちんとできてますが自由なお金ってないです💦

• ゆき

ゆき

自由になるお金の中から頑張って残したものを貯金という感じです。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

貯金はいくらできてますか?

• 4月4日
  • エリザベス

エリザベス

支払い全部、子供の生活費、旦那のお小遣い、大人の生活費等全て分けたあとに残るお金は5万くらいです😭その5万は毎月貯金で、ボーナス出た時にでっかい支払いや私がしたかった事の為のお金に使う感じです💦

• 4月4日
ゆき

お小遣い欲しいですよね。

ぷぷぷ

自由になるお金とは自分のお小遣いですか⁇家族全員での生活費抜いたお金ですか⁇自分には平均して月1万とかになるかならないかくらいじゃないですかねー🤔

• ゆき

ゆき

お小遣い自体ないです。なのでそのお金から化粧品買ったり、夫の散髪代出したり、かろうじて残ったら貯金です。

• 4月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も専業主婦の時は同じような感じでした😂お金なさすぎてイライラしますよね😱今フルタイムで働いてても1万とかなんでもっと自分に使いたいです🤣

• 4月4日
ポケ

毎月2万しかないなら少しでも予定外の何かがあったらその年全く貯金できてないってことですかね?
普通はわかりませんが、うちはもっと余裕あります。
収入を増やすか支出を減らすかした方が良いと思います。

リン

私は自由に使えるお金はほぼゼロです(笑)
なので美容院も一年にいくかいかないか!
友達に誘われると食費からいきますね💧
それでもめったに遊びに行かないです😱
削れるところは削る努力して
光熱費や食費を削れた部分をお小遣いとしてもらったりしてます(笑)

ゆ(30)

私は使っちゃってます!
子供が小さいとき仕事もできないけど少し大きくなれば仕事できますしそれまでに綺麗にしてたいので使ってますよ!この数年間だけ肌も見た目も怠ると人生も楽しくないしボロボロにもなるので!
ヘアカラーもグラデやハイライトやダブルカラーもするので旦那も私もお金がかかります。基礎化粧品も美白のものそろえたり美容液やアイクリームもお金かかってます。皮膚科ときで光治療で、シミや毛穴のケアもしてます。服も無駄な買い物はせず絶対いるもの着るものだけ買ってます。
主さんと使えるお金残るお金が少しだけ違いますが、子ども手当が出てるし必要なときは貯金できなくても無駄使いをしていなかったらそれでいいと思いますよ!

YU0123

お仕事はされていますか?私には考えられない生活です😅

にこまま

お小遣い15000円から10000円に減らしました(;o;)!
そんなに使わないしへそくりにするより子どものためやマイホーム購入資金にしようと思って。
それでも足りないなと思うことが時々あるのでメルカリやお小遣いサイトで収入を得てます!

ミチル

旦那さんの手取りはどれくらいですか?

毎月の貯金を引いて残ったのが自由なお金ということですか?

保育園にいくようになると
毎月数万円はいりますよ?

ふるたち

旦那さんと2人分で2万ですか?💦大変ですね💦
うちは共働きでわたしはフルパートです。生活費や車のローンは旦那の給料で賄うので、わたしの給料分は手を出さないこともあります🤔
家電買い替え、車の修理などの大型出費はそこから捻出できるので、いくらしか使えない、とお金に困ったことがありません🤔
かといって、とくに高所得でもなく、平均的な年収だと思います🤔