※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

生理の症状が軽く感じる場合、病院で診てもらうことをお勧めします。産後の生理不順も考慮し、2人目を考える際には専門家の意見を聞くと安心です。

皆さん生理ってどのくらい続きますか?
私の場合、1日目が一番量も多くてしんどいです。
2日目になると量も半分くらいになりかなり軽くなります。
3日目以降は、おりものシートでも大丈夫なくらいのものが1〜2日続いて終了です。
産後、生理不順は治り毎回ほぼ周期通りにあるのですが、あまりにも軽い気がして質問させていただきました。
2人目も考えています。
病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

複数のお返事が欲しいので、同じ質問を連投しました。
以前にお返事いただいた方、ありがとうございます^^

コメント

ひこちこ

私もほぼ同じです!
1日目、かなり多い。
2日目、半分ほど。
3日〜5日目、薄いシート1枚で1日過ごせるほど。ちょろちょろ出て終わり。

軽いということは、内膜が薄いということかもしれません。
気になるなら1度病院で相談しても良いかもしれませんね。

  • makuahine

    makuahine

    同じような方もいて少し安心しました^^
    内膜が薄いなどの原因などあるのかもしれないんですね、一度詳しく調べてみようかな...
    ありがとうございました!

    • 10月14日
M02

1週間続きます(°_°)

2.3日目が大量であとはちょびちょび、、、って感じです!

2.3日目に仕事だと最悪な気分になります笑

  • makuahine

    makuahine

    大変ですね(>_<)
    私も仕事をしてるので、ホントに最悪だと思います。。。
    多い少ない重い軽い...生理にも個人差があるんですね^^;

    • 10月14日