※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の生活リズムについて相談です。朝は7時か8時に起きておっぱいをあげるとまた寝る。11時まで寝て、昼間は2、3回お昼寝。夜は9時ごろ暗い部屋に連れていき、寝かしつけに時間がかかることも。夜中に2回起きることも。朝はブラインドで明るくなり、眠い時は部屋を移動せず。ママリで他の赤ちゃんの寝かしつけ方法を知りたいです。

生後3カ月の娘がいます。
生活リズムについてですが、朝は7時か8時ごろ一度起きますが、おっぱいをあげるとまた寝てしまいます。そのまま起きてることもありますが。そのあとは11時とかまで寝て、二、三回お昼寝し、6時から7時の間にお風呂で、夜はだいたい9時くらいには暗い部屋に連れていきますが。10時やひどい時は11時くらいまで寝かしつけにかかります。
ママリをみてると、7時には寝るとか、勝手に寝るとか見るので、どうやってるんだろうと思いまして💦
ちなみにまだ夜中は二回ほど起きます。たまに6時間くらい寝てくれる日があります。
朝はカーテンをあけるというよりは、ブラインドなので勝手に部屋が明るくなります。7時や8時に起きたときは、私が眠いのもあり、部屋の移動はせずにいます。

コメント

ゆー

今の娘と同じ生活リズムです笑

朝7時に起きて一回朝寝してから昼過ぎ二回位して22時くらいに寝ます😁
夜中はおきないですが✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました♡夜中起きなければなぁ😭

    • 4月4日
R

来週で3ヶ月になります。2ヶ月ちょつとくらいから生活リズムができました。

夜19〜20時にお風呂後の授乳が終わるのでそのまま暗い部屋に行って寝かせてます。お風呂後は疲れてるのでよく寝てくれると聞いた事があります。
0時前後、5時前後に授乳しますが、朝6時頃にはいつも起きています(^^)

  • R

    R


    私も今は和室で一緒に寝てるので、7時頃には障子なので勝手に明るくなります!そして眠たいので私も部屋は移動してませんが、朝だよー!と教えるために電気つけて明るくはしています!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も一度お風呂後によく寝たので、お風呂を8時ごろにしてみたんですが、その一度きりでしたw眠くてぐずぐずして抱っこで寝る、という感じです😭ストンと寝てほしい。。

    • 4月4日