※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安。子宮の強さや手術のことが心配。励ましの言葉が欲しい。

3回目帝王切開と出産までの道のりについて😢まだ7週くらいで、心拍もきちんと確認できていないのでなんとも言えないのですが、今から3回の帝王切開を考えると不安です😢
手術が怖いというのもありますが、無事37週まで子宮がもってくれるのか…それが一番不安で恐怖です。。
子宮の壁が薄くなるとか本当にこわいですよね…
二人目産んだあと先生からは三人目も大丈夫とは言われました。
でも妊娠は一回一回違うものだし、とても不安😭
まだまだ先の話ではありますが、無事に三回帝王切開したよ!これからするよ!などなにか励ましの言葉を頂けたら嬉しいです😢✨

よろしくお願い致します😢

コメント

あやたん

私も帝王切開ですが、
友達も3人帝王切開で産んでますよ( ^ω^ )
安全のための3人までなので大丈夫!!
頑張ってください

  • にんはむ

    にんはむ

    ありがとうございます😭✨

    安全のための三人!😢✨そうですよね😣大丈夫ですよね!😣

    頑張りますっ!😭👍

    • 4月4日
ねぎ娘

私の友達で年子を3人目
帝王切開でお産された方がいて
3人目は主さんが
言ってたように子宮破裂の
恐怖と戦っていました😞
元々張りも酷い子で
上の子も二人とも早産でって
事もあり、少しの間
入院してたみたいですが
その間は子宮破裂という
爆弾を抱えてるようで
怖さで、でも少しでも長く
お腹にいてほしいという気持ちで
泣いていました💦

だけど、早産ではありますが
32週までちゃんともって
32週でお産してましたよ!

今はまだ入院で
もうすぐ赤ちゃんも
退院だそうです♡

私は帝王切開の経験が
ないので
頑張ってくださいとしか
言えませんが
赤ちゃんと一緒に
頑張ってください🙏❤

  • にんはむ

    にんはむ

    ありがとうございます😭✨
    帝王切開三回目でしかも年子ですか!!😭
    それはお友達さらに恐怖でしたね😢
    32週だと赤ちゃん小さいですね😢
    上が33週でした😢
    なんとか37週もたせたいと思っていますが、子宮と先生との相談になりそうですね😢

    頑張りますっ😭👍

    • 4月4日
Ƙ ♡⃛*‧˚

帝王切開2回経験からの
来月3回目の帝王切開控えています♡

確かに回数を重ねるにつれて
子宮大丈夫かなー?とか
2回目の時のように手術ちゃんと成功するかな?←とか
いろんな不安はあります(´;ω;`)

でも、それよりも
赤ちゃんに会う楽しみの方がでかいです♡
術後の痛みですが、
私の場合2回目より一回目の方が
痛くて、痛くて、一人で泣きました!w
2回目は、泣くほどの痛みはなく
あれ?こんなんやっけ?
ってくらいでしたので
3回目も多少余裕こいてる自分もいますw

  • にんはむ

    にんはむ

    ありがとうございます😭✨
    来月ですか😆✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💓

    色々不安はありますよね😢
    お腹が大きくなってから今までなにか気を付けるよう言われたりはしませんでしたか?😭
    私はもともと張りやすいのでそれも子宮破裂に繋がるかもと思うと恐ろしく…

    私も二人目のほうが楽でした!😂

    • 4月9日
  • Ƙ ♡⃛*‧˚

    Ƙ ♡⃛*‧˚


    ほんま楽しみです♡

    私は3回目の手術と言う事もあり
    癒着具合いが、どうかなー?とか
    その辺の心配は先生から言われましたが
    私もお腹は毎回張りやすいんですけど
    それを先生に伝えた所
    張りと破裂は直接的には関係ないよって言われました(′ω'((⊂(`ω´∩)

    30週入った辺りから張りが頻繁にあるけど
    今の所何の問題もなく母子共に健康です♡

    何回経験しようが、怖いし心配ってなくならないですよね(´;ω;`)!!
    でも、お互い可愛い赤ちゃんに会うために
    怖くて心配な手術、、
    頑張って乗り越えましょうね♡

    • 4月9日
  • にんはむ

    にんはむ

    そうなんですね!!
    張りと直接は関係ないんですね!!
    それを聞き少しホッとしました😭✨

    30週張りやすくなりますよね😢
    順調のようで私も勇気づけられます!!
    本当ですよね!
    何回経験しても怖いです😂💦
    はいっ!
    頑張りましょうね😆💓

    出産頑張って下さい😌✨
    ありがとうございました❗😭✨

    • 4月9日