※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那と出産講習受けて不安に。離れ離れで怖い。弱い自分が心配。

旦那立ち会い出産のためには、講習を必ず2つ受けなきゃいけないという決まりがあり、その1つを昨日旦那と一緒に受けてきました。出産の動画をみたり、助産師さんから出産の流れなどを教えていただいて、良かったこともありますが…余計に怖くなりました。不安だし、すごく怖いです。旦那とも今日から離れ離れになり、もう出産の時にしか会えません。母親になるのに、こんなに弱くてダメだと思いながら…。

コメント

あやか

出産直後は私はびびってました💦💦
大丈夫です✨
否応無しに生まれたら赤ちゃんがお母さんにしてくれます‼️(笑)今思えば…その時期が1番ゆっくりとお腹とも旦那とも向き合えました❤️マタニティライフ楽しんでください‼️

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    今の時間も大事な時間ですよね。マタニティライフの楽しみ方探してみます(^_^)

• 4月4日
チョコちん

陣痛きたら必死すぎて恐怖とか消えるので大丈夫です🤗‼️笑
不安ぢゃない人なんていないと思います✨それを乗り越えてみんな少しずつ母親になっていくので今は弱くていいんですよ!
私もまだダメダメだなと反省の日々です😂
一緒に頑張っていきましょー💓

• はる

はる

コメントありがとうございます😊優しい言葉かけていただいて嬉しいです。
    不安でいても時間は過ぎていきますもんね!頑張ります😺💓

• 4月4日
しーまま

初めてのことなんですから、怖いのは当たり前ですよ😊
私もどうしようどうしよう…みたいなのが定期的にきてましたよ💦
でもどんなに悩んでも、産む以外の選択はないんだ!って自分に喝入れてました👍✨
お腹の中で動くのもとても愛おしいですが、目の前に現れた我が子は、その何倍も何十倍も愛おしくなります💓
毎日食べちゃいたいくらい可愛くて胸がキュンキュンしてます☺️💕

旦那さんと離れ離れ寂しいですよね😢
うちも週末来てくれてましたが、仕事があってこれない時は3週間ぶりとかになりました💦
その分会った時に甘えたらいいですよ❣️
離れた分LINEや電話をする事が多くなり、結婚前の付き合ってた頃を思い出して、なんだかそれも楽しかったですよ😌
お手紙を書いて、会えた時に渡すのもいいと思います♪

ママもこれから少しずつ子どもと一緒に成長していくんですから、会える楽しみを考えながら過ごしましょ🙆‍♀️
その場になれば何とかなります😆👍

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    たしかに、産む以外選択肢ないですね…。
    今日昼に旦那を駅まで送って行くので余計に気分が落ちてました。お手紙もそっとバッグに入れて。。。
    遠距離から結婚して、つわりがひどく旦那にあたったこともあって、これからまた離れ離れになるかと思うとほんとに寂しい。
    でも、プラスに考えて、成長していこうと思います(^_^)
    優しい言葉かけていただいてありがとうございます💓💓💓

• 4月4日
まる

私もわかなさんくらいの時期だけなぜか一番怖くて夜ねれない時は泣いてました(><)
YouTubeで出産の動画を見てしまったり、、(><)
でも、37w超えてから早く会いたい気持ちが強くなり、どーんと来い‼︎って気持ちに切り替わりました(^^)
頑張りましょ!

• はる

はる

そうだったんですか😔
    monさんも、そんな時期あったんですね。
    お互い頑張りましょう!私も早く会いたいって気持ちに早く切り替わりたいです!!

• 4月4日
Tetsu Ritsu❁

やっと赤ちゃんに会える楽しみと不安でいっぱいの時期ですよね💦
でも大丈夫です😊『その時』が来たら強くなれます‼️
そして産まれた我が子の顔をみたら、この子は私が守らなきゃ!ってさらに強くなれます😊
頑張ってください✨

私も怖かったです(>_<)でも陣痛始まるとあとは出すしかないので、笑 旦那に立ち会ってもらいましたがあんまり記憶がありません😅痛いし旦那どころじゃありませんでした💦でもやっぱり心強かったかな。赤ちゃんが産まれたあとの痛みマックスからのスッキリ感は快感ですよ、笑 離ればなれで色々不安ですよね。でも楽しみの方が大きいです❗️マタニティライフもあと少し。大きなお腹もなくなるとなんか淋しいな…と思ったりもしたので今も楽しんで下さい🤗

とろろ

うちも両親学級が2日あり、参加必須だったけど、助産師さんから別に来なくても平気よーって言われたので母親学級だけ行きました( ˊᵕˋ )
区の両親学級は休日だったので行きました。
マッサージの練習とかしましたけど、ヘッタクソで、本番もヘッタクソでしたw
呼吸もひっひっふーなんて出来なかったので、自分で楽な呼吸してました。
とにかく痛くてつらいけど、必ず生まれますよ!