※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が1週間下痢が続き、黄色っぽいうんちからエメラルドグリーンのうんちに。病院でアレルギー検査してもらえるか心配。元気で食欲もあり。

8ヶ月の息子ですが
約1週間下痢が続いています。

離乳食を中期から初期に戻しましたが
なかなか改善されず
1日1〜2回だったうんちが
1日5〜6回に…。

一発目のうんちは
黄色っぽいですが
2回目からのうんちは緑一色で
エメラルドグリーンみたいな色です。。。

今日病院に連れて行こうと思うのですが
下痢でアレルギー検査してくれたりしますか??
(下痢初日はうどん・納豆・ほうれん草・にんじん・ヨーグルト・バナナなどあげてました)

納豆やヨーグルトなどは
もちろん少量から始めて問題無かったので
普通に与えていましたが
本当に大丈夫なのか心配になってきました💦

因みに息子は
機嫌は良くて元気もあり
食欲もあります!!

コメント

☻

うんちの色は正常ですし
ただたんに快便なだけな気がします!ヨーグルト、バナナお通じよくなりますよね

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    快便なだけですかね??
    それだと良いのですが^_^

    • 4月4日
rhy

お腹の風邪かなと思います💦
うちの子ちょっと前に下痢が結構長く続いて熱が出ました😰

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね💦
    病院では整腸剤など処方されましたか?その後すぐ治りましたか??

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    出し切るしかないらしく特に何もくれず、熱とか他の症状の薬はくれました💦
    ちょっと時間はかかりましたよ😣
    ただ、上の子なのでちょっと大きいからかもしれないので8ヶ月の子でしたら病院行ったらお薬くれるかもしれないです😊

    • 4月4日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    色々調べてて、赤ちゃんの下痢は長引きやすいみたいで落ち込んでました😭
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    心配ですよね😣
    早く治るといいですね😊

    • 4月4日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    どうもありがとうございます(><。)♡♡

    • 4月4日
猫LOVE

私も息子が7〜8ヶ月の頃に下痢が1ヶ月近く続いて、病院に行ったらアレルギー検査してくれました。乳アレルギーだったらしくて、粉ミルクをアレルギー用のミルクに変えたら治りました。下痢って原因が色々あって分からないですよね( ;´Д`)病院に行けばアレルギー検査もしてくれるかもしれないですね( ◠‿◠ )

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!
    1週間以上も下痢なんて初めてで💦
    アレルギー検査してくれますかね….
    行ってみるしかないですよね!!

    • 4月4日
もえー

ドラッグストアでも売ってる粉ミルクで
ノンラクトと書いている粉ミルクがあります!
それは乳脂肪が低くお腹が弱い子用なんですが
下痢が続いた時はそれを上げて
治ってきたら徐々に元のミルクに戻してました!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    完母でミルクあげたこと無いのですが
    それに変えた方が良いですかね(><。)

    • 4月4日
  • もえー

    もえー

    完母ならわざわざミルクにしなくて大丈夫です!!
    ならビオフェルミンを飲ませてみるのはどうですか??
    整腸剤なので下痢を止めるわけじゃないし3ヶ月からは飲めるお薬なので
    ビオフェルミンもよく飲ませてます!
    薬自体が甘いので嫌がらずに飲んでくれますよ!

    • 4月4日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そういうものもあるのですね!!
    参考になりました(><。)
    教えていただいて
    どうもありがとうございます♡

    • 4月4日