※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

新生児が夜中12時からぐっすり眠っていて、起こして授乳しても爆睡してしまうことは珍しいですか?今までに経験がないので驚いています。

夜中の12時から今までぐっすり眠っていたのでさすがに起こして授乳していますが、まもなく一ヶ月の新生児でもこんなに爆睡しちゃうことってあるんですか?笑😂今までになかったので、起きてびっくりしてます!

コメント

aamama

うちの子退院してから一緒にいるんですが新生児の頃20時に寝て6時まで起きませんでした!
1ヶ月検診までは最後の授乳を22時か23時ごろにあげて、朝は起きた時にあげてました!
昼間なども寝る時は寝かせてました!
今もよく寝ます!そして、他の子より大きく1歳児に見られることが多い息子です!*笑*

• aamama

aamama

そして、生活リズムは夜中は全く起きなくなりました!4ヶ月からは夜中のミルクあげてません!稀に起きることがありますが、4ヶ月からは、白湯や麦茶にしてます!

• 4月4日
  • mandelle

mandelle

おはようございます😊❣️えっめっちゃ寝ますね!ものすごく親孝行なお子さんですね❣️笑 やっぱり寝る子は育つ💜 つい一昨日まで1〜2時間ごとに起きて授乳してたので、さっきわたし起きた時、なんか大事な用事に寝坊した感覚で焦って目が覚めました。笑

• 4月4日
  • aamama

aamama

そうなんです!(*´˘`*)♡
    だから、寝ることに関してはすごくいいことですよね!
    そうだったんですね!
    今日は疲れてたのでは?
    新生児は体触れるだけで疲れてよく寝ると看護師さんが言っていたので(^^)

それに
    もうすぐ一ヶ月でそんなに寝てくれるなら、それが続くといいですね!
    急にまた夜中起きるとかあるみたいですよ!うちの息子の場合なかったですが!*笑*

• 4月4日
  • mandelle

mandelle

そうなんですね❣️最近はお風呂🛁の後から夜中12時ごろにかけて、なかなか眠ってくれないことが多くて…わたしも意識もうろうでお世話してたので6時間の睡眠めっちゃ助かりましたw

毎日状況が変わるのでいちいちビックリ&ワクワクです❣️
    今日からもしばらく眠ってくれますように。笑😂

• 4月4日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちの子もぐっすり寝てましたよ。
ぐっすり寝てくれるので、私も助かってました。

• mandelle

mandelle

おはようございます🌞☀
    結構長時間眠る赤ちゃんいるんですね!安心しました💓

• 4月4日
admama

うちも、2人ともほかっといたらいつまで寝てるんだってぐらい寝てましたよ(笑)
上の子は、早産だし小さめなので起こしてあげてましたが……
とにかく、起きてくれませんでした(笑)

ちなみに、今もよく寝ます(o´∀`)b

• mandelle

mandelle

おはようございます😃☀ ずーっと眠ってる赤ちゃんもいることに安心しました❣️😂 もうずっとこの調子で眠ってくれること祈ります😂

• 4月4日