※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーこ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐の縦抱きを嫌がるので悩んでいます。他のお子さんも最初は嫌がったり、うんち漏れの経験がある方、対策を教えてください。

先日抱っこ紐で縦抱きデビューしました!!
が…娘が抱っこ紐の縦抱きがあまり好きではないようで嫌がります(´;ω;`)
今まで横抱きで抱っこ紐を使用していて、横抱きはほとんどぐずる事なくお腹空いている時以外は機嫌はよかったです!
普段の抱っこは縦抱きで、縦抱きじゃないとすぐぐずるので縦抱きが嫌いというわけではないと思います…
みなさんのお子さんは抱っこ紐デビューした時は嫌がりましたか?
しかもデビュー初日で抱っこ紐をつけていて背中からうんち漏れしました笑
抱っこ紐で最初は嫌がっていたけれどここを改善したら嫌がらなくなった、うんち漏れはこう対策しているなどありましたら教えていただきたいです(●︎´ω`●︎)

コメント

ゆうひ0627

きつさとか大丈夫ですか?
モタモタしてると泣いたりしてましたね。コツを掴んだら泣かなくなりました。うちの子は抱っこひもでスヤスヤ寝てしまいます(^^)

• ぎーこ

ぎーこ

密着しすぎないかつ緩すぎないように気をつけてるつもりなんですけれど多分ちょうどいい具合じゃないんでしょうね(´•ω•`)
    抱っこ紐で寝てはいたのでそこまで不快ではないのかなーとも思うんですがこればっかりはなかなかわからないですね笑
    私もまだ慣れないのでコツをつかみたいと思います(●︎´ω`●︎)

• 10月13日