※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

夜寝る服装について相談です。蒸し暑い中、授乳後に子供が熱く感じることがあります。足が寒いけど窓は閉めているため、服装調整が難しい状況です。皆さんのお子さんはどんな格好で寝ていますか?

埼玉住みです夜でも蒸し暑いですね😵
短肌着に薄い長袖カバーオールを着させて寝てたのですが、今さっき授乳で起きて抱っこしたら身体が熱くて汗かいてるような気がしました。
じっとり濡れてるとかはなかったです。
身体拭いて肌着を新しいのに変えて、薄手の半袖ロンパース着させてブランケットにしたんですが足寒いですかね?
短パンやレッグウォーマーは持っていないです😞
車通りが多い場所に住んでるので窓は閉めきって寝ています。
今は寝室ムワッとしています。
寒くなるとしたら明け方かなって感じなのですが…。
寝相はいい方なのでかけてるブランケットを蹴飛ばしてしまうとかはないです。
いきなり暑くなったので服装調整が難しくって💧
お子さん、どんな格好で寝てますか?😭

コメント

カマキリ先生

濡らしたガーゼで首、目の周り、わき、を拭いてあげると熱が取れますよ(^ω^)

• あくるの

あくるの

ありがとうございます!
    今はぐっすり寝ていて、触ってみたらさっきほどのぽかぽか具合ではなかったので次起きた時にまた熱くなってるようだったら再度拭いてあげようと思います😊

• 4月4日
みー

私も埼玉ですが、暑いですよね!
半袖短パンのパジャマだけで寝てます。
お腹だけ冷えないように気をつけてます。
手足ぽかぽかだったら大丈夫だと思います!

• あくるの

あくるの

暑いですよね😵
    初めての育児でてんてこ舞いなのに、冬は例年稀に見る寒さに今はいきなりの夏日とか…そういう試練はいらない!って感じです😭
    お腹はブランケットかけてるので大丈夫なはずです!
    一応温度調整も出来るようくるぶしから下だけ出るようにしておきました。
    あとは私がもうこまめにチェックするしかないですね。
    腹巻きも買わないとなーって思ってます😞

• 4月4日
みー

ほんとですよね!
明日26℃だし…夏なの?なんなの?って思っちゃいますね💦
初めての育児、謎が多いですがお互い頑張りましょう😂
うちの子は0歳の夏は、メッシュの肌着に腹巻きつきのかぼちゃパンツみたいなので寝てましたよー!

• みー

みー

下に書いちゃいました💦すみません

• 4月4日
  • あくるの

あくるの

明日はもう、思い切って散歩はお休みしようと今から決めてます!
    夏の散歩とかどうしたらいいんだろ〜って思いますもん。
    昨日とか午前中に出てましたが、真夏だと午前中でもかなりの暑さになりますもんね。
    かぼちゃパンツ欲しいなって思ってるんですよね!
    アカチャンホンポとか西松屋とかで売ってますか?

回答欄は私もよくやります🤗笑

• 4月4日
  • みー

みー

夏の散歩は赤ちゃんもかわいそうだし、自分も汗だくになるし困りますよね(笑)
    ショッピングセンターとか、冷房効いてるところ近くにあればいいですけど…💦
    腹巻きつきかぼちゃパンツは、赤ちゃん本舗で買いました!

• 4月4日
  • あくるの

あくるの

これからの時期みんなどうやって子供の体力減らしてるんだろ?って思いますもん🤔
    車で5分の距離にイオンがあるんですけど、日中は旦那が乗ってってしまうので車がないです😂笑
    アカチャンホンポですねありがとうございます😊今度見てみます!

• 4月4日