※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーん
妊娠・出産

子宮内の出血が切迫流産につながる可能性があるか不安です。次の検診までに流れる可能性があるのか心配です。

子宮内での出血は切迫流産になるのでしょうか?
現在妊娠8週です。先週土曜に病院を変えて初めて診てもらいました。その前の病院から数えると3回目の検診でした。
その検診で胎嚢の近くに胎嚢より少し大きめの出血が見つかり、かなりひどい状態だよーと言われました。
2回目の検診の時は生理のような血の塊?のようなものが出たため急遽診てもらい、赤ちゃんは順調に育ってるので今回の出血は問題ないと思うよ、と言われ安心してました。
今回の検診で2週間は仕事休んで自宅安静で過ごしてくださいと言われ、予定日もほぼ確定やけどー、、まあこれは次の検診でいっか!と言われました。
これは次の検診までに流れてまう可能性があるから教えてくれなかったのでしょうか。
次の検診が10日後です。それまで不安です(T_T)

コメント

ななたく

とにかく安静ですよ!トイレとお風呂ぐらいしか動かないほうがいいかもです!

• まなーん

まなーん

お返事ありがとうございます!
    やはりそのくらいのレベルで安静でないとだめなんですね(T_T)
    今日市役所まででかけてしまいましたー。今日からは引きこもります。

• 10月13日
みそこ

私もありました。その出血が外に出て胎嚢も一緒にはがれてしまう場合もあるとお医者さんに言われました。

ただ、胎盤ができる頃までになくなるのが普通だそうです。

できる限り安静が必要です。あと、お腹冷やさないようにしてくださいね!

• まなーん

まなーん

そうなんですね、、
    なんだか不安すぎていつも大してつわりないのですが今日はずっと気持ち悪いです(T_T)
    なるべく毛布にくるまっておきます!!(T_T)

• 10月13日
yuu♡mama

私もありました!絨毛膜下血腫ですね(;´Д`)絨毛膜下血腫はもう安静にしてる他ないそうです。一週間入院しました。トイレ、シャワー以外は動くのはだめでひたすら寝てました。今は絨毛膜下血腫は治りましたが、頸管長の事で自宅安静してます。。頸管長も安静のみなので辛いですが、赤ちゃんのためにもひたすら安静に横になってください!

• まなーん

まなーん

入院ですか!自宅安静なだけ私はましですね(´・_・`)
    お互い辛いですが赤ちゃんのために安静に過ごしましょうね!
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月13日